519: 名無しさん 2021/06/04(金) 02:25:21.20
弾丸節約が25%なんじゃないかって話の検証動画、どの動画にも弾丸節約で残った弾にも弾丸節約がかかるから25%になってるだけ!って的外れなコメントがついてて辟易する
526: 名無しさん 2021/06/04(金) 02:35:34.97
>>519 1000回トリガー引いた時の確率出してる動画あったよ。弾丸節約で残った弾は撃ってない。結果は25%だった
残った弾にも25%かかるから実践ではもっと高いっていう検証結果だったと思う
残った弾にも25%かかるから実践ではもっと高いっていう検証結果だったと思う
529: 名無しさん 2021/06/04(金) 02:37:08.58
>>526
そうそう俺もそれ見た
そこに関係ないのに弾丸節約で残った弾にもにも弾丸節約が~とか言ってるの多くてげんなり
そうそう俺もそれ見た
そこに関係ないのに弾丸節約で残った弾にもにも弾丸節約が~とか言ってるの多くてげんなり
534: 名無しさん 2021/06/04(金) 02:39:57.34
>>526
節約で残った弾撃たない意味ある?
25%になるっていうのは全弾撃ち切った時点での 節約で増えた弾数/撃った数 が1/4に収束するって話であって1000回トリガー引いて個々の確率調べるなら関係ないと思うが
節約で残った弾撃たない意味ある?
25%になるっていうのは全弾撃ち切った時点での 節約で増えた弾数/撃った数 が1/4に収束するって話であって1000回トリガー引いて個々の確率調べるなら関係ないと思うが
543: 名無しさん 2021/06/04(金) 02:45:38.93
>>534
撃たない意味は特にないはず
素の確率が25%なら最終的な増加弾丸期待値で考えるとぶっ壊れてるわ…
撃たない意味は特にないはず
素の確率が25%なら最終的な増加弾丸期待値で考えるとぶっ壊れてるわ…
548: 名無しさん 2021/06/04(金) 02:48:48.33
>>543
多分30%ちょいになる
多分30%ちょいになる
550: 名無しさん 2021/06/04(金) 02:50:09.22
>>543
大体33%位の期待値だからなぁ
斬裂調合分込みで60発が80発と考えるとでかい
大体33%位の期待値だからなぁ
斬裂調合分込みで60発が80発と考えるとでかい
528: 名無しさん 2021/06/04(金) 02:35:48.92
弾丸節約そのものの確率が25%ってガンナーの中だと前から常識だったのかな
だったら先日知ったのは恥ずかしい
だったら先日知ったのは恥ずかしい
533: 名無しさん 2021/06/04(金) 02:39:47.39
弾丸節約って業物とかと仕組み同じでしょ?
554: 名無しさん 2021/06/04(金) 02:53:28.01
マガジン火力が33%上がるって深く考えなくても壊れてるって分かるよね
555: 名無しさん 2021/06/04(金) 02:55:29.44
弾薬節約は普通に5→10→15%でよくね
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/