【モンハンワイルズ】ガチャ要素がない方が装備の幅は広がる?

625: 名無しさん 2024/04/14(日) 16:01:53.09
サンブレの戦法とビルドの幅広さは間違いなく優れてる点だけどガチャじゃなかった方が色んな装備作って遊んでたと思うわ
「出ないから装備更新しない」と「棒立ち時間長すぎるから装備更新しない」って体験が多すぎる

627: 名無しさん 2024/04/14(日) 16:04:51.00
>>625
アプデ最終かつちゃんと東急やってた前提ではあるが
そのカッコ内の2つは実は全然そんな事はない
…ってところまでやってる人間が少ないってのがそもそもサンブレのアレなところ

633: 名無しさん 2024/04/14(日) 16:17:35.43
>>627
出ないは狂化護石の話だけど棒立ちは準ゴールが完成した後にも言えることで、当たりのボーダーラインがバカ高くなってるせいで新しく錬成する気にならないのよな
発掘も似たようなもんだけど違いはやり込むほど発生する虚無時間だと思う

636: 名無しさん 2024/04/14(日) 16:27:02.29
>>633
すまんな色んな装備をって文から後半の「」内を最低限戦える装備を作る的な意味で間違えて見てたわ
ゴール準ゴールは明らかにアイボよりしんどいべな

626: 名無しさん 2024/04/14(日) 16:02:31.24
ガチャなんて所詮は質の悪い延命措置でしかない
素材ガチャだけでいいわ

629: 名無しさん 2024/04/14(日) 16:07:09.29
天鱗などレア素材がただのゴミになるの嫌だからガチャ入れるなら天鱗一個で10連引けるとか入れて

632: 名無しさん 2024/04/14(日) 16:16:39.16
ガチャ要素はあってもいいけど店の前で延々ガチャ回すみたいなのはやめてくれ

634: 名無しさん 2024/04/14(日) 16:18:17.32
>>632
狩りと分離すること自体はええんだが
アプデ終盤は流石に時間がかかり過ぎだあね
何回も言われたが10連錬成くらい出来ればまた違ったかとは思う

635: 名無しさん 2024/04/14(日) 16:25:53.85
4Gの発掘みたいにその場で即鑑定で頼みたい

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1712830010/