【モンハンワイルズ】新作のボリュームはモリモリだと思う?

420: 名無しさん 2024/02/27(火) 10:49:59.88
古参ファンの要望通り周回要素に力入れたライズがファンから不評な辺りモンハンもそろそろ周回ゲーというものから脱却する時かもな
ワイルズでOW化するなら尚のこと

425: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:03:48.09
周回ゲー脱却する気があるんならNOWの時点で脱却してるし…
むしろコンテンツ消費の遅延を目的とするなら
CSなモンハンの周回もF化で猿みたいに周回させる
どうせスグに消費されるのだから次回アプデまで間が待たんのだし

428: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:18:27.92
ワイルズはボリュームモリモリでたのむぞ!スカスカ半ライズはもう肝便な

429: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:19:14.09
ナウってワールドを凄い劣化させて位置ゲーにして武器防具の要求素材を進化武器並みにした上で素材ドロップはクソ渋い控えめにいってクソゲーだしな

430: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:22:12.54
>>429
しかも汎用素材はそこら辺にいる小型種をチマチマ狩らないと手に入らない上に要求量めちゃくちゃ多くて
加えてまさかの素材所有数に上限決められてるから課金しないとすぐに溢れる

431: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:23:03.25
無印時点でボリューム盛れたのって闇鍋ガチャ付きの4、二つ名クエ刻んでたクロス辺りか…

ワールドすら初期はスカスカ扱いだったし(アプデありならマムガチャ追加したり、高難度クエ追加で結構盛れたけど)

432: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:29:25.88
ライズはスカスカだった代わりにサンブレはボリューム過多なくらい周回要素増やしたのに誰も遊ばないじゃん
アイスボーンのミラアルバは狂ったように遊ぶくせに

433: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:32:42.88
ワールドもライズもリリース時点でのコンテンツ量クソ雑魚で後々DLCで追加

冷静に考えたらこのやり方カスだから最初からちゃんと盛れ
そのためのクソ長製作期間だと思ってるからワイルズには期待してるぞ

434: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:35:39.18
最初スカスカでアプデでコンテンツ追加はそれぞれの制作チームより上の経営陣判断のような気がする
具体的に言えば辻本

435: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:36:42.81
クソ長制作期間設けようがその分コンテンツ刻んで配信が関の山でしょ、流石にワールド初期みたいに3ヶ月以上空きがある酷い状況にはならんと思うけど

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1708617739/