【モンハンライズ】プレイ時間を調べたら凄い事になったんだがww

166: 名無しさん 2024/02/06(火) 13:37:40.28
アイボーでやることなくなってきたから3月のsteamスプリングセールではサンブレを買おうかと思ってるんだが
なんでサンブレはアイボーと比べてこんなに人気ないのよ

新しいスキルやアクションなんかを見てるとアイボーより進化してるし面白そうではあるんだけど

171: 名無しさん 2024/02/06(火) 14:49:30.43
>>166
自分も最近になってやり始めて同じ事思ってたけど、エンドコンテンツに差し掛かって調べるうちに段々分かってきた
今なら軒並み調整された後、且つアプデ内容全て込みで最初から遊び倒せるけど、リアルタイムで追う場合はキツいものがあると思う
一年以上に渡るアプデの度に、強化個体のクエストレベルの上限を引き上げられるし、強力な新スキル追加によって装備環境が一変させられる
重なるレベル上げ作業と、お守りガチャ・防具錬成ガチャに追われて、どこかで萎えるのも無理はない

まあ、MHWも似たようなものだと思うけど

180: 名無しさん 2024/02/06(火) 18:47:03.18
>>171
俺もこれと同じ意見
一切前情報無しでPS版配信から始めたけど
Ver13でずっと止まってるのマジでしんどかった
1年以上追っかけてた人たちすごいと思う
ちなみにリアルタイムでアプデ追ってたワールドアイスボーンは嫌いになったし途中でやめた

174: 名無しさん 2024/02/06(火) 17:32:48.64
>>166
え?サンブレイク面白いよ、今3人目のキャラ作って里クエ終えて集会所の上位まで来た
1人目1300時間、2人目100時間、3人目25時間で現在進行中
きっと歴戦のプロハンからすれば簡単すぎるんでしょ、何か色々と物足りないのかも、それにワイルズの為にワールド遊ぶ人も増えたしワールドに帰る人も増えたしでライズが静かになってる感じ

167: 名無しさん 2024/02/06(火) 13:48:30.58
やれば見えてくるさ

168: 名無しさん 2024/02/06(火) 13:57:52.74
モンスターもストーリーもクソなのに何であんな人居るんだろうな、グラフィックが綺麗だからか?

169: 名無しさん 2024/02/06(火) 13:58:17.93
アイボーの事ね

173: 名無しさん 2024/02/06(火) 15:57:13.14
カジュアルに遊べる16人部屋がないとかマルチが死んでるのが致命的よな
4人部屋とか無理よ敷居高すぎ古参は頭がおかしい気まずすぎる
人の気配が無いのがこのゲームのダメなとこだな

175: 名無しさん 2024/02/06(火) 17:53:07.34
スイッチ1800時間
ps版600時間だった

177: 名無しさん 2024/02/06(火) 18:28:57.88
Switch1人目5000時間2人目150時間
ps版120時間

181: 名無しさん 2024/02/06(火) 19:44:09.13
>>177
お前の優勝だライズを5000時間とかバグってる
ワールドは万越えプレイヤーはちょこちょこ見かけるけど
ライズは2000越えすら見ないすごい

184: 名無しさん 2024/02/06(火) 20:59:00.81
>>177
毎日4時間以上やってんの?

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1706088306/