【モンハンワイルズ】モンハンはマルチ推奨コンテンツ中心に作られてる?

18: 名無しさん 2024/02/06(火) 09:01:32.67
FモンスターはアレンジBGMが聞きたいからという理由だけで来てほしいやつが結構いる
オディバとレビは特に聞きたい

21: 名無しさん 2024/02/06(火) 09:08:03.53
>>18
ナスでFのフィールドBGM専用にして持ってくるのわかったしグとかカムノノ来ないかな 天空の聖域や底なしの畏怖のアレンジ聞きたい

26: 名無しさん 2024/02/06(火) 10:17:09.32
モンハンって据え置き機向けのタイトルはマルチ推奨コンテンツが中心になるように作られてる気がする

32: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:42:27.52
>>26
もともとオンラインマルチ向けに作られたタイトルだからな
初代の村は元々なくてそれじゃ売れないと営業サイドからの要請で後付けで作ったらしい

27: 名無しさん 2024/02/06(火) 10:56:09.17
マルチ前提は否定派だな
ワールドスレとかいっつもマルチの愚痴で溢れてるのに

39: 名無しさん 2024/02/06(火) 13:55:26.91
>>27
結局野良遊ぶ人なんて気軽に遊びたい人多いだろうからギスギスするとじゃあもう身内限定で遊ぶからいいやってなる人結構いて
マルチ前提にしたのに逆に過疎っちゃうケースも普通にあるからマルチ前提にするかどうかは難しい話よね
>>33
難易度的にもやり込み要素=時間的にもワールドもライズも団栗の背比べって言えるぐらいには結局どっちもヌルゲーだけどね…
かといってそこらのオンゲーとか真似たりF化すると”自分にとっての丁度良い歯応え”を求める一般層が付いていけないだろうし

33: 名無しさん 2024/02/06(火) 12:16:20.57
ちょっと過去のインタビューとか調べたけどライズとかの携帯機向けは手軽に遊べるのがコンセプトなんだな
据え置き機向けはワールド発売前のインタビュー動画を見る限り 例えワールドワイドだろうと低難易度にせず歯応えのある難易度設計で作ってるっぽい

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1707070270/