163: 名無しさん 2023/12/28(木) 08:55:37.48
ストーリーに力入れ始めたの4くらいからだっけ
あの時点で何か違和感あった
あの時点で何か違和感あった
164: 名無しさん 2023/12/28(木) 08:57:08.81
ムービーは4やWのような遭遇系好きよ
197: 名無しさん 2023/12/28(木) 11:22:39.91
>>164
Wの遭遇ムービーからそのままプレイ視点に移行する手法は好き
団長とかも良いしアイボーが人間じゃなければ良さそうに思うわ、ワイルズだったらチョコボかアイルーか
Wの遭遇ムービーからそのままプレイ視点に移行する手法は好き
団長とかも良いしアイボーが人間じゃなければ良さそうに思うわ、ワイルズだったらチョコボかアイルーか
198: 名無しさん 2023/12/28(木) 11:27:01.13
>>197
Wのああいうムービー好きだけど欲を言えば抜刀までして欲しかった
まぁそうすると武器種ごとに調整しなきゃだから大変だろうけど
リアルタイムレンダならいけるんかな
Wのああいうムービー好きだけど欲を言えば抜刀までして欲しかった
まぁそうすると武器種ごとに調整しなきゃだから大変だろうけど
リアルタイムレンダならいけるんかな
169: 名無しさん 2023/12/28(木) 09:14:52.25
ろくなストーリー書けないんだからムービーは全部モンスターの生態描写に充ててくれ
そうしたらジョーみたいなのも生まれない
そうしたらジョーみたいなのも生まれない
220: 名無しさん 2023/12/28(木) 13:03:40.91
どこのメーカーもグラは良くなってもシナリオはなかなか進歩しねぇもんな
まぁプロジェクトがでかくなりすぎてムービーが先に出来てからシナリオ後付けみたいになってたりすんのかねぇ
まぁプロジェクトがでかくなりすぎてムービーが先に出来てからシナリオ後付けみたいになってたりすんのかねぇ
221: 名無しさん 2023/12/28(木) 13:06:34.36
でもライズはシナリオ自体は当たり障りなく良い方だったと思うよ
222: 名無しさん 2023/12/28(木) 13:07:18.57
>>221
クソみたいな捻り方するより無味無臭の方がマシだからな
そもそもモンハンなんてストーリーは無味無臭でいい
クソみたいな捻り方するより無味無臭の方がマシだからな
そもそもモンハンなんてストーリーは無味無臭でいい
225: 名無しさん 2023/12/28(木) 13:09:02.34
>>221
ワールドはムービーだらけだったのにライズは琵琶法師以外のムービーがかなり少なくなってたな
ワールドはムービーだらけだったのにライズは琵琶法師以外のムービーがかなり少なくなってたな
231: 名無しさん 2023/12/28(木) 13:17:52.71
>>225
ライズこそムービー欲しかったのになw
ライズこそムービー欲しかったのになw