【モンハンライズ】通常マップの各エリアの印象について教えてくれ!

391: 名無しさん 2024/01/20(土) 18:19:46.75
通常マップは操竜の弾がいたりボムガエルとかオニクグツとか豊富だから砂原以外は正直楽しいんだけど鳥集めがめんどくさすぎてなー

393: 名無しさん 2024/01/20(土) 18:47:17.38
大社跡…まあ良し
水没林…鳥や生物を拾い易いが地形がうんち
寒冷…良好
砂原…ゴミポイント多数
溶岩洞…キングオブウンコ
密林…良好だがピンポイントなゴミがある
城塞…主に通路周りがオワ、更に鳥が偏り過ぎ

394: 名無しさん 2024/01/20(土) 18:55:00.43
>>393
大社跡の小型と段差忘れてない?
水没林とかSwitchでやると20~15fpsくらいしか出てないしフロギィがクソ。
密林はファンゴランゴスタの巣窟。
マトモそうな寒冷も初期位置ジャギィが小突いてくる。

395: 名無しさん 2024/01/20(土) 19:03:35.77
>>394
Wプレイしたら脳の血管切れて●にそうだな
未プレイだろうし人が多い内にやってくるといいぞ

398: 名無しさん 2024/01/20(土) 19:29:19.48
>>395
ワールドのマップなんて一度も褒めてないがな。
半ライスが貶されたからってカッカすんなや

400: 名無しさん 2024/01/20(土) 19:36:55.79
>>398
カッカしてて笑う
なんでここにいんの

401: 名無しさん 2024/01/20(土) 19:41:19.33
>>398
ピンと来てないところを見るとホントにエアプなんだな
まるで190時間境界知能くんみたい

396: 名無しさん 2024/01/20(土) 19:12:21.62
大社跡はエリア4と8の間の山?みたいなのが難点だな
ライズ初めてあんま日が経ってない頃は「マップに写ってる環境生物を取ろうとしたらあの山の上でなかなか取れなかった(登るのに難儀した)」っていう経験を何度かした記憶がある

402: 名無しさん 2024/01/20(土) 19:42:41.80
はじめた当初は溶岩洞の外と洞窟内のつながりがなかなか把握できなくて迷子になったなあ
実に懐かしい…

403: 名無しさん 2024/01/20(土) 20:00:29.15
大社跡の小さい石橋はゆるさねぇ

404: 名無しさん 2024/01/20(土) 20:03:23.50
あれはひどいな
つーかそもそも段差がね
歴史改変して4と4gを抹消したいわ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1704517194/