1: 名無しさん 2024/01/08(月) 15:43:57.97
さすがにワールドはハードルたけえかなぁ
3: 名無しさん 2024/01/08(月) 15:52:10.18
なんとなくワールドはHDテクスチャー対応とかグラフィックの底上げもPCユーザーに刺さってる気がする
なのでワイルズはもっとグラフィックに特化したほうがデイワンで売れるんじゃないかな
なのでワイルズはもっとグラフィックに特化したほうがデイワンで売れるんじゃないかな
28: 名無しさん 2024/01/08(月) 16:38:34.64
>>3
モンハンの本質である「狩り」の部分の基礎システムは基本的に変わらないだろうから
1)あらゆる場面をシームレスにつなぐ
2)栄えている地域もあるが、拠点は任意の場所に設置可能
3)依頼もあるが基本フリーハンティング
4)設置した拠点は場所が悪いとモンスに破壊される
5)見えている場所はすべて行けるし登れる
6)モンスの行動もこれらを前提にかなりリアルで朝昼晩と行動が変わる
7)狩りすぎると生息数が減る(ただしクエ受注した場合はなぜか居る)
的な自由度を高めた方が良いと思うなー
初出PVを見た限りBotWをかなり意識してそうっていう個人的な印象があったからこういう妄想膨らんじゃうんだけどね
モンハンの本質である「狩り」の部分の基礎システムは基本的に変わらないだろうから
1)あらゆる場面をシームレスにつなぐ
2)栄えている地域もあるが、拠点は任意の場所に設置可能
3)依頼もあるが基本フリーハンティング
4)設置した拠点は場所が悪いとモンスに破壊される
5)見えている場所はすべて行けるし登れる
6)モンスの行動もこれらを前提にかなりリアルで朝昼晩と行動が変わる
7)狩りすぎると生息数が減る(ただしクエ受注した場合はなぜか居る)
的な自由度を高めた方が良いと思うなー
初出PVを見た限りBotWをかなり意識してそうっていう個人的な印象があったからこういう妄想膨らんじゃうんだけどね
6: 名無しさん 2024/01/08(月) 16:03:47.86
余裕でしょ
ゲーミングPCとsteam市場が成長しまくってるし
ゲーミングPCとsteam市場が成長しまくってるし
12: 名無しさん 2024/01/08(月) 16:10:06.56
お守りとか防具の傀異錬成とか過去作の装飾品ガチャ武器ガチャみたいなのあるならもうやらない
グラよりそっちの方が気になる…
グラよりそっちの方が気になる…
13: 名無しさん 2024/01/08(月) 16:10:33.61
モンハンワールドの同接15万人がそのままps5にくるから楽勝でぶちぬけるだろうな
15: 名無しさん 2024/01/08(月) 16:11:21.69
>>13
そのままSteam版にスライドだよw
そのままSteam版にスライドだよw
89: 名無しさん 2024/01/08(月) 19:00:47.74
>>13
15万本、本数が100%確定で減るんだぞ
15万本、本数が100%確定で減るんだぞ
16: 名無しさん 2024/01/08(月) 16:11:39.63
ワイルズは装衣はいいけど導蟲とクラッチは止めてくれ
装衣+翔蟲なら戦闘システム面でワールド超えられると思う
装衣+翔蟲なら戦闘システム面でワールド超えられると思う
100: 名無しさん 2024/01/08(月) 20:02:05.64
>>16
翔蟲は要らねぇよ
武器種間、入れ替え技間のバランス滅茶苦茶だし
モンスターもハンターもインフレして強アクションの打ち合いをするだけの大味なバランス
翔蟲は要らねぇよ
武器種間、入れ替え技間のバランス滅茶苦茶だし
モンスターもハンターもインフレして強アクションの打ち合いをするだけの大味なバランス
146: 名無しさん 2024/01/08(月) 23:22:43.72
>>16
装衣ありとかw
自動で回避してくれて不動も付けてとかどんだけ脳死プレイしたいんだw
アレのせいでつまらんゲームになったのに
装衣ありとかw
自動で回避してくれて不動も付けてとかどんだけ脳死プレイしたいんだw
アレのせいでつまらんゲームになったのに
159: 名無しさん 2024/01/09(火) 05:02:22.79
>>146
もしかして転身不動なら無敵だと思ってる?
転身なんて甘えるとすぐハゲるし不動は氷刃ベリオとか臨海ブラキではデメリットになりうるシステムだけど?
周回は楽になったけど難易度は全然落ちてないぞエアプ
もしかして転身不動なら無敵だと思ってる?
転身なんて甘えるとすぐハゲるし不動は氷刃ベリオとか臨海ブラキではデメリットになりうるシステムだけど?
周回は楽になったけど難易度は全然落ちてないぞエアプ