【モンハンライズ】ダメージ表記ってぶっちゃけ必要か?

383: 名無しさん 2024/01/05(金) 06:49:58.47
ダメージ表記もあれ次回作から続投するのリストラするのかどっちなんだろうな

384: 名無しさん 2024/01/05(金) 07:10:43.88
ワールドが外人に受けた理由にダメージ表記が付いた点が上げられてたから
リストラは無いと思う

385: 名無しさん 2024/01/05(金) 07:13:27.16
ダメ計算機使う時代に戻りたくないよ
不要な人は自分で消してくれ

387: 名無しさん 2024/01/05(金) 08:01:24.26
当時はダメージ表記なんていらないこんなのモンハンじゃないなんて言われたりもしたけどもう無しなんて考えれん

392: 名無しさん 2024/01/05(金) 09:09:24.95
>>387
バカでかい数字見て絶頂するよな

388: 名無しさん 2024/01/05(金) 08:12:15.36
敵とプレイヤーのHPも数値として出しちゃえばいいのにね

390: 名無しさん 2024/01/05(金) 08:59:48.13
割合ダメ→総体力量がわかる→自分の与ダメからざっくりしたDPSがわかる→クリア予想タイムがわかってしまう
古いモンハンと比べると狩猟とか自然っぽさ未知なる脅威への挑戦感が損なわれてる気はある

一方で体力もダメージもインフレしてて5桁ダメージとか出てて気持ちいいのもわかる…

ワイルズもワールド系統で行くなら多分残るでしょ
それか部屋設定で共有できたら良いと思う

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702690972/