【モンハンライズ】ベストなエンドコンテンツってどんな感じだと思う?

749: 名無しさん 2023/12/17(日) 15:13:38.56
珠ガチャはよかったな終わりが見えていたし作れるしで
防具がどんどん増えていくとかアホだろ手抜き水増しだから誰もやらねえんだよ

754: 名無しさん 2023/12/17(日) 15:17:20.51
>>749
モンハンて同じ防具を複数持つ必要がなかったから複数持つ事を想定したUIしてないからね
複数作る事が前提のシステムを入れるなら過去作のUI使い回すなよって話ではある
その辺も手抜き

756: 名無しさん 2023/12/17(日) 15:21:18.02
>>749
珠だと最後まで無駄にならないのいいよな
強スキル珠の0.18%/0.23%もどうかと思うけどまだ現実的な確率だし

750: 名無しさん 2023/12/17(日) 15:15:14.59
ガチャあった方がエンコン賑わうと思うよ
さっさと最強装備揃ったら過疎るの早いし

751: 名無しさん 2023/12/17(日) 15:15:47.41
ライズ時点で理論値護石1/200億とかだからな
渋いMMOやあくどいソシャゲですらやらねぇぞこんな非現実的な確率

752: 名無しさん 2023/12/17(日) 15:16:18.94
珠ガチャそのままで武器種毎に必須の装飾品は作れるように出来たらそれがベストな気がする

761: 名無しさん 2023/12/17(日) 15:26:11.35
サブレのガチャの問題は、護石や装備が問題ではなくて、あくまでインタフェースの粗悪かによるものでしょ
IBの蒸気だって同じ批判はあったんだし

766: 名無しさん 2023/12/17(日) 15:31:25.64
>>761
装備は大問題だよ
複数作るのがそもそも楽じゃないから捨てるか残すかの選択をいちいちさせながら延々ボタンガチャガチャさせるなんて正気じゃない

767: 名無しさん 2023/12/17(日) 15:33:19.74
>>761
護石や装備の確率も悪いだろ
買い切りゲーで理論値0.001%未満が普通に出て来るの頭おかしいよ

787: 名無しさん 2023/12/17(日) 16:21:16.51
>>761
一番の問題は錬成ガチャ回してる時間がクエスト時間より長いことだよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702651395/