【モンハンライズ】体力の多いモンスターについてどう思う?

249: 名無しさん 2023/11/20(月) 12:45:47.20
最近のモンスターは足殴ってこかして頭殴るみたいな事ほとんど出来ないよね
つまらないよほんと

250: 名無しさん 2023/11/20(月) 12:46:59.13
少なくともバカ体力だの傀異核だの異常耐性爆上げだのやってなかっただけマシではあったけどな

251: 名無しさん 2023/11/20(月) 12:54:24.60
普通に歴戦個体みたいな感じで良かったんじゃねって思っちゃうんだよな
かいいかは体力多すぎてしんどくなるんよ

252: 名無しさん 2023/11/20(月) 12:54:46.33
疲労ってむしろプレイヤーへの嫌がらせなんだからない方が戦いやすいやろ
抜刀大剣の振り向き溜め3への抵抗として車庫入れと共に入れられたものなんだし

253: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:00:08.13
敵毎に戦略的に闘いを楽しむのが失せてきてるのはある
尻尾切断でリーチ減とか
翼破壊で滞空行動減とか…

ほとんどプレイヤー側の調整で楽しんでるだけだからな
相手に合わせるのは属性を弱点に合わせるだけ
あとは弱点肉質にいかに被弾せず叩き込むか

顕如盤石やら剛心で本来対策が必要だったのが不要でその分バ火力ゲーにもなった
まあXX系列だから納得できるけど

254: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:02:30.74
モンスターの体力はかなり増大したがプレイヤー側の火力インフレがとんでもないので
過去1レベルの早さでモンスターがすぐ○ぬ、それがサンブレイク
火事場猫火事場無しでコレ

255: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:04:31.36
ハンター側の火力がインフレって言ってもボウガンとか双剣の話であって
他の武器は普通に時間かかってダルイだけなんよなー…

256: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:06:33.08
全部揃ってかつ最適行動ガチャ成功したTAの結果だけ見て体力設定してるよな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1699828279/