【モンハンライズ】モンスターの弱点部位についてどう思う?

207: 名無しさん 2023/11/19(日) 14:51:52.25
🐚🦑でラージャンの腕とかカダキの爪とか、そこまで露骨では無いにしろゴシャハギの頭とか通常狙いようが無い部位に平気で核出来るのマジでおもんなさすぎる
そのモンスターの骨格やらモーションのデザインガン無視して全部位からランダムに選んでたらそりゃまともなものになるはずがない

208: 名無しさん 2023/11/19(日) 14:59:12.81
傀異核はマルチ向けのアイディアだと思うよ。タゲ分散して弱点部位を狙い辛くても極端に火力落ちないようにする工夫
ソロなら弱点狙った方がダメージ出せるし

209: 名無しさん 2023/11/19(日) 15:02:47.56
へーじゃあタゲの横から闘気硬化したラージャンの腕の核壊してよ

212: 名無しさん 2023/11/19(日) 15:14:13.19
>>209
極論で得意げな所申し訳ないけどね…弱点狙えない状況は種類があるよね…
マルチで位置取りが甘くて腕に吸われても 核があるなら難易度緩和になってるよね?

210: 名無しさん 2023/11/19(日) 15:07:05.55
粉塵纒利用すれば普通に壊せるんだよなあ

216: 名無しさん 2023/11/19(日) 15:28:39.45
でも傀異核無かったらクーゲルキッズがガチで蹴られる風潮になってたと思うわ
糞渋弾肉質&傀異核の無いシャガルとかホントに蹴ってたし

218: 名無しさん 2023/11/19(日) 15:42:33.73
クソクソ言うけどそもそも飛べるモンスターがわざわざ地上で戦ってくれるのがおかしいんよ

221: 名無しさん 2023/11/19(日) 15:50:00.10
>>218
大自然とか好きそう

234: 名無しさん 2023/11/19(日) 18:20:41.26
>>221
モンスターが人間を敵視してるとかそういう設定があるなら別だけど、そうでもないのに降りて戦ってくれるのは違和感あって当然だと思うぜ
普通は遊びか世界設定かどっちかに寄せてゲームが形作られるものだけど、モンハンはどっちつかずだから……

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1700067059/