【モンハンライズ】シャガルの難易度って過去作と比べて下がった?

221: 名無しさん 2023/11/07(火) 15:57:08.70
シャガルもいつの頃からかホーミング地雷やら何やらで捲りやカウンター狩りしてくるようになって嫌らしくなって以降、フットワーク軽い武器でないとめちゃくちゃ事故●してるの見るからなあ
武器縛りとかやってる奴らは武器相性で大変そうだな

222: 名無しさん 2023/11/07(火) 17:00:27.56
事故…?
判定分かりにくい攻撃の理解が足りなくて被弾してるだけだよね…?

225: 名無しさん 2023/11/07(火) 17:54:43.13
シャガルのホーミング地雷って4gだけだろ
XXはかなりマイルドになってるし今作に至っては大技の時ぐらいだから事故●とは言えないんじゃね?

226: 名無しさん 2023/11/07(火) 17:55:38.15
開国シャガルなあ、ランスで手軽に勝てはしたんだけど、「とりあえず爆発つけとけばいいでしょ」っていう開発の手抜き感というかユーザ舐めてる感がよく伝わってきて冷めたなぁ

もしかしたら手抜きじゃなくて爆発以外に攻撃方法思いつかないっていう発想の限界だったのかもしれんけど…

234: 名無しさん 2023/11/07(火) 18:17:15.88
>>226
発想の限界も人員いないことによる手抜きでしょ

227: 名無しさん 2023/11/07(火) 17:56:38.24
ホーミングは自分を狙ってくるだけだから別にそんなの避ければいいだけなんだよ
問題はランダムのやつ

228: 名無しさん 2023/11/07(火) 18:01:05.37
ランスで開国シャガルはガセイ5でもノックバックしてクソキツかった
片手剣で闇討ち風車しながら頭狙いやすいときに昇竜したら楽だった
武器相性やたら出るなシャガルは

230: 名無しさん 2023/11/07(火) 18:08:14.67
>>228
俺はガ性に煽衛も乗せた
まぁリアフレとしかマルチしないからそれでいいやってとこではある

風車の無敵時間、便利ではあるけど意味わからんよな😅
なんで無敵になんねん

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1699183658/