432: 名無しさん 2023/11/02(木) 12:34:39.05
○弾強化とかいらねーよな
最初から強くしとけよ
最初から強くしとけよ
435: 名無しさん 2023/11/02(木) 12:40:03.89
>>432
色々言ったがこういう優先度高い半必須強化要素が武器毎に色々あるとわかりにくいってのはあるよな
計算するの面倒だし気軽に武器渡りしたいのに覚える事多くて入口で躓くってユーザーは割と居そうだ
色々言ったがこういう優先度高い半必須強化要素が武器毎に色々あるとわかりにくいってのはあるよな
計算するの面倒だし気軽に武器渡りしたいのに覚える事多くて入口で躓くってユーザーは割と居そうだ
433: 名無しさん 2023/11/02(木) 12:37:31.90
えぇ!?貫通弾を強化!?
434: 名無しさん 2023/11/02(木) 12:38:18.73
納刀3抜いて見切り斬りと剛鬼刃と水月でやるとして納刀3居合抜刀以上に火力出せるのか…?
要らんスキル多過ぎなんだよな
そのせいでガチャのハズレ枠が多くなる
ジャン鉄とか風圧耳栓とかふざけ過ぎだろ
要らんスキル多過ぎなんだよな
そのせいでガチャのハズレ枠が多くなる
ジャン鉄とか風圧耳栓とかふざけ過ぎだろ
436: 名無しさん 2023/11/02(木) 12:49:38.75
モンハンもシリーズ長くてその都度新しいスキル出てくるから
被ってたり死に技もかなりあるし、装飾品は特にゼロベースで作り直す時期なのかもしれないな
被ってたり死に技もかなりあるし、装飾品は特にゼロベースで作り直す時期なのかもしれないな
437: 名無しさん 2023/11/02(木) 12:51:12.48
どのスキルが要る要らないとか本質じゃなくて、モンハンのスキルシステムが駄目
逆にこの枠組みの中で言えばWorldの改革は良くできてたかな
逆にこの枠組みの中で言えばWorldの改革は良くできてたかな
439: 名無しさん 2023/11/02(木) 12:53:53.67
>>437
ポイント制からレベル制に変えたのは革新的だったね
装備のカスタマイズ幅上がったし
ポイント制からレベル制に変えたのは革新的だったね
装備のカスタマイズ幅上がったし
438: 名無しさん 2023/11/02(木) 12:53:49.49
スキルがLv制になってから限界まで積めるから感覚麻痺するけど大体の作品で取捨選択するから高会心必須な超会心をデフォはちょっと違くね?弾強化はいつでも必須だし要らない気もするけど
ガード系と砲術はデフォにして♡
ガード系と砲術はデフォにして♡