【モンハンライズ】必須級スキルは元から付けてたら意味ない?

423: 名無しさん 2023/11/02(木) 12:04:21.41
よく必須級スキルとかをそもそも元から付けろっていう人居るけどそれ含めての調整なんじゃないの?
ひでぇ奴だと太刀はデフォで納刀3ついてる状態にしろとかランスはガ性5ガ強3にしろとか言ってるけど

425: 名無しさん 2023/11/02(木) 12:19:44.63
>>423
ゲームとしての楽しさの内に取捨選択とかカスタマイズとかそういうのがあると思うんだけど、本当に「必須」だと選択もクソもないわけなので、楽しさにつながらない要素ならなくしてしまえばいいと思う

必須という言葉だが、どこまで本当に必須なのかな?は一考の余地ありかなぁ

430: 名無しさん 2023/11/02(木) 12:29:01.46
>>425
太刀の例で言えば攻撃スキルや生存スキルと快適スキルの納刀(実質攻撃スキルだが)での取捨選択じゃない?
攻撃や生存スキル優先したかったら納刀外して見切り斬り主体で戦うとか
まあこれは極論だし太刀の納刀3スキルを抜く奴がいるかどうかは別として

426: 名無しさん 2023/11/02(木) 12:21:32.10
>>423
うむ、よく聞くとは言うがそもそもそいつが必須だと思ってるだけで基本理念ではないからな

424: 名無しさん 2023/11/02(木) 12:05:38.24
じゃぁサンブレよりヌルいワールドのゲーム性はどうなってしまうのw

427: 名無しさん 2023/11/02(木) 12:25:49.82
儀式は無くして行こうよ
ガ性ガ強は相手によって変えたり火力のために抜く事もあるけどさ、納刀術はそういうの無いじゃん
あと超会心もいらん

428: 名無しさん 2023/11/02(木) 12:26:17.18
太刀の納刀3なんか確定で入れね?
威合型ですら3の速度でいい
スロ2*3枠が取られてる訳だからペナルティだろ
ガンスの砲術とかもその分威力上乗せでいい気がする


ガード性能や回避距離なんかはモンスターや状況や戦術によって調整するってのはわかる

429: 名無しさん 2023/11/02(木) 12:27:51.03
まぁガ性ガ強が刻みすぎってのは分かるけど

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1698651959/