【モンハンライズ】シャガルのゲロビって予測できる?

34: 名無しさん 2023/09/13(水) 16:02:53.09
シャガルのゲロビは口が光りだしたら頭ダウンとらないとって事以外イマイチ予測できんな
口が光って何回か動いたあとに必ずカルタしてくるけどそのあと即ビーム使ってきたり何回も別の技使ったあとにビームしてきたりで謎
ビーム前に口が光るのとカルタはキーになってると思うけど

35: 名無しさん 2023/09/13(水) 16:12:53.64
>>34
口が光り出したらと言うか、怒ってから光るまでに頭どれだけ殴れてるかって感じ
口が光ってるとカルタ→ビームだけどカルタもビームも相応の隙を見せないとやってこない
ちなみにカルタ圏外まで離れた状態で隙のでかい行動を見せるとカルタ無しでビームになったりもする

36: 名無しさん 2023/09/13(水) 16:15:53.96
>>35
カルタなしビームとかあるのか
ソロしかやってないけどビーム出すまでにダウンとれなかったときは毎回カルタから即発売か数回行動の択だったから知らんかった

43: 名無しさん 2023/09/13(水) 18:20:37.66
switchで討究の全モンスター25分決戦マップ集めたけど何も面白くなかったな
結局やるとしても克服シャガルだけだし
討究は多くのクエストのパターンが形式的に用意されただけでゲームとしての奥深さはないと思う
まぁそれくらい最初から分かってたけどな・・・

88: 名無しさん 2023/09/13(水) 23:11:57.49
救難はもう駄目だな部屋いかんと
バルクシャガル双剣ボウガンしかいねぇわこのゲーム

110: 名無しさん 2023/09/14(木) 01:28:04.46
でもこのスレ見てるような奴が満足するモンスって極みジンオウガとかでしょ……
1000万本売るゲーム作るならダメだよな

ロンバレクーゲルが「滅茶苦茶楽しいゲームだった、次回もやろう」ってならないと今の格ゲーみたいになるじゃん

20年近くやってるような奴らを満足させ続ける事が出来てないのはそうだけどこれもう土台無理じゃね
「原ゼナ初見5分!」「300バルク3分!」「特別シャガル5分!」こんな連中の話聞いてたらダメでしょ、ソロ3乙最後にしたのいつよ?

かわりに1000万本売れてるってゲームとしてなんというか正解な気がするわ

「モンハンやってみーよぉ!」で極みジンオウガと戦ったらシリーズ二度とやらんもん、両方いれば良いって言うけど倒せる奴にあった時ゲロ吐くまでマウント取られるからな

111: 名無しさん 2023/09/14(木) 01:37:21.67
野良行って俺UMEEEEEEE!!!を楽しむゲームやん
シャガルの被弾おさえて頭ガンガン殴るの楽しいわ

113: 名無しさん 2023/09/14(木) 01:59:15.11
周回ゲーだから快適な方が好き

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1694544151/