【モンハンライズ】ライズと過去作の差って何から生まれたの?

38 名無しさん 2023/08/22(火) 18:05:09.55
ライズとワールドなんでこんなに差があるんかね?ライズすげぇ好きなんだけどな

40 名無しさん 2023/08/22(火) 18:09:39.53
>>38
正直両方やってたらそんな意外でもなくないか

45 名無しさん 2023/08/22(火) 18:15:07.91
>>40
ライズすげぇ快適になってて楽しかったけどなぁ
これ俺が深くやり込んでないからなのかな だいたいラスボス倒してまぁアプデで追加されたモンスターを倒す、そんでちょっと強そうな汎用装備を作る このくらい 怪異をたくさんやったり 装飾品求めてやりまくったりはしないな

ただベヒーモスだけは頭0.8つくらい飛び抜けておもしろかった ミラボも0.6つくらい飛び抜けておもしろかった

46 名無しさん 2023/08/22(火) 18:17:08.15
>>45 個人の感想だから気にすんな

48 名無しさん 2023/08/22(火) 18:20:57.34
>>46
まぁでも数字に出てるわけで しかももう何年も前の作品に負けてる…

49 名無しさん 2023/08/22(火) 18:22:31.88
>>48 楽しかったかどうかは個人の感想だから…

69 名無しさん 2023/08/22(火) 18:51:39.67
>>45
「やり込まなかったから楽しかった」が大正解なんよ。冗談じゃなくマジで。上手いこと楽しい部分だけ掴んだ大勝利やでそれ

構造的にワールドのやり込み要素は装飾品コレクション。新たな装備品が出てもそのまま則使える、価値がなくならない物だった。やり込んでも無駄にならない要素
一方、サンブレイクの錬成はアプデの度にゴミになる。お守りだって過去のもの全部ゴミにした。どちらもそれを複数回。アプデ=まさに賽の河原の石崩しよ。最終アプデより以前のやり込みは時間の浪費に感じさせたのがキツい。たくさん時間費やしてやり込んでた人間ほど萎えて離れるってもんよ

73 名無しさん 2023/08/22(火) 18:58:33.70
>>69
ゲームに遊ばれてるって感じの文章でうけ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1692613934/