178: 名無しさん 2023/08/18(金) 14:28:29.72
狩猟して素材集めるモンハンのベースの出来が良いからこそ
正直な所翔蟲とガルクは常連になって欲しいわ
翔蟲が微妙なのは鉄蟲糸技と受け身の虫リキャ管理
MAP好きに飛び回れる翔蟲システムは無くなったら次回作で明確な短所として挙げれるレベル
正直な所翔蟲とガルクは常連になって欲しいわ
翔蟲が微妙なのは鉄蟲糸技と受け身の虫リキャ管理
MAP好きに飛び回れる翔蟲システムは無くなったら次回作で明確な短所として挙げれるレベル
181: 名無しさん 2023/08/18(金) 14:34:15.10
ガルクは視認性見直せない限りいらない
182: 名無しさん 2023/08/18(金) 14:36:22.09
>>181
視認性…?慣性とも言えない謎の取り回しの悪さは短所だよね
こう挙げるとなんか全部便利に見せかけて微妙に不便な所あるんだよなぁ
この便利になったようで褒めれない点がどっか必ずある新システムばっか作るのが
モンハンユーザーなんかイライラしてる原因じゃね?
視認性…?慣性とも言えない謎の取り回しの悪さは短所だよね
こう挙げるとなんか全部便利に見せかけて微妙に不便な所あるんだよなぁ
この便利になったようで褒めれない点がどっか必ずある新システムばっか作るのが
モンハンユーザーなんかイライラしてる原因じゃね?
185: 名無しさん 2023/08/18(金) 14:40:04.10
>>182
デカすぎて戦闘中明らかに視認性悪い
味方がつれてくるのもあって余計見にくい
デカすぎて戦闘中明らかに視認性悪い
味方がつれてくるのもあって余計見にくい
187: 名無しさん 2023/08/18(金) 14:41:50.59
>>185
なるほど納得した
なるほど納得した
191: 名無しさん 2023/08/18(金) 14:47:53.06
>>181
視認問題あるのになりきりイヴェルカーナ出すという開発の分かってない感がもうね…
あとハンターの武器モーションに犬アクションが連動するのもやめてほしい
視認問題あるのになりきりイヴェルカーナ出すという開発の分かってない感がもうね…
あとハンターの武器モーションに犬アクションが連動するのもやめてほしい
194: 名無しさん 2023/08/18(金) 14:53:08.87
>>191
まあ難しいところではあるけどね
個人的にはモンスターの攻撃は派手で良いと思う
迫力に繋がるし
ライズがダメなのはプレイヤー側のヒットエフェクトだと思ってるダメージ表記がワールドに比べて大きいのも良くない
肉質わかるなら表記消した方が絶対良い
まあ難しいところではあるけどね
個人的にはモンスターの攻撃は派手で良いと思う
迫力に繋がるし
ライズがダメなのはプレイヤー側のヒットエフェクトだと思ってるダメージ表記がワールドに比べて大きいのも良くない
肉質わかるなら表記消した方が絶対良い
183: 名無しさん 2023/08/18(金) 14:37:12.90
いらないも何も制作チーム変わるから消えるでしょ
184: 名無しさん 2023/08/18(金) 14:37:45.51
ガルクはデカすぎるし、強すぎたな
火力がイカれてるのはもちろん、ハンターが被弾するとヘイトが必ずオトモに向く
お助けアイテム充実させるのは分かるけどさ、それが強すぎる
まぁいっぺんオトモ縛ってプレイしてみるといい
今まで脳死で蹂躙してたのが分かるし、モンスターとの対話という意味で面白いよ
火力がイカれてるのはもちろん、ハンターが被弾するとヘイトが必ずオトモに向く
お助けアイテム充実させるのは分かるけどさ、それが強すぎる
まぁいっぺんオトモ縛ってプレイしてみるといい
今まで脳死で蹂躙してたのが分かるし、モンスターとの対話という意味で面白いよ