【モンハンライズ】クラッチもナルハタタヒメ戦のこれに比べたらマシじゃね???

635: 名無しさん 2023/07/30(日) 20:21:20.00
クラッチを糞だと認めて調整した瞬間一気に良ゲー化したアイスボーンから学んで、サンブレも最後の錬成追加で弾ける必要があった
まず狩れば狩るほど狩る時間を奪ってくる無限ガチャシステムをどうにかしないか

641: 名無しさん 2023/07/30(日) 20:46:11.55
>>635
クラッチ調整されて良ゲー化なんてしてないでしょ

なんでモンスターが「ほら今クラッチ当てると隙長くなるよ!傷付けする必要なくてもクラッチだけはして即降りしてね!」って定期的に忖度してくるの

テンポの悪い忖度怯みで儀式強制されるの修正してワールド時代のゲーム体験取り返そうと思ったら、忖度怯み削除MODで非公式に改造するしかないんだが

643: 名無しさん 2023/07/30(日) 20:50:46.25
>>641
ナルハタタヒメ「よし俺がダウンしたぞ、俺の弱点である玉袋を狙え。足場は作っておいた」
ナルハタタヒメ「俺が大技を出すぞ。俺が作った足場に乗ってれば安全だぞ。あと大砲を撃つんだ。弾も補充してあるし方向も完璧にしてあるぞ。」

これよりはマシだろ

647: 名無しさん 2023/07/30(日) 20:56:47.10
>>643
それも酷かったけど、イベント戦の超大型のナルハタなんて今や敢えてやることないですやん

アイスボーンはほぼ全モンスターが退屈でワンパターンな儀式強制する忖度してくるんやぞ
つまらないから避けて遊ぼうなんて通用しない
特定のモンスターがとかじゃなく、ゲームシステムの根幹を蝕んでる

636: 名無しさん 2023/07/30(日) 20:25:38.65
そもそも傀異錬成がランダムになるのはなぜなのか

637: 名無しさん 2023/07/30(日) 20:27:05.56
おまもりに関しては適当に突っ込んでおくだけですげーの出るようにはなったな

639: 名無しさん 2023/07/30(日) 20:28:47.26
錬成はアイスボーンの赤龍武器の付与ガチャで良かったのになあ
ポイント溜まって少しずつ当たりやすくなるやつ

642: 名無しさん 2023/07/30(日) 20:49:15.45
傷つけはまじで儀式化みたいになって嫌だったな
まぁ今回は操竜が儀式みたいになってるけど ストレス溜まらんだけマシかな
もっと壁に頭叩きつけろやオラァ!!ってなるし

644: 名無しさん 2023/07/30(日) 20:52:13.73
ランスの傷付けめっちゃ輝いてたよな
クラッチ攻撃0.3秒で終わるくせに傷付け1回組とか神だよこの武器

645: 名無しさん 2023/07/30(日) 20:52:37.95
クラッチ楽しかったけどな
他人を信じようとしない壁ドンを邪魔してくる意識高い系の片手剣やプロハンもどきがうざかったな

646: 名無しさん 2023/07/30(日) 20:53:23.40
他は割といいのにお立ち台せり上がってくるのまあまあ酷いよな

648: 名無しさん 2023/07/30(日) 21:00:11.02
お立ちだーいは金属の兵器に周りの土層がこびりついて持ち上がったものだと勝手に納得してる

650: 名無しさん 2023/07/30(日) 21:09:16.87
>>648
回避用の足場くらいならそういうノリで納得できるけど
整備完璧な大砲が照準もされてる状態で現れるのは納得不可能だった、むしろお前が使えよと思った

652: 名無しさん 2023/07/30(日) 21:12:37.41
そもそも海底にあった撃龍槍や破龍砲が完璧に使える時点でおかしいし気にするな

653: 名無しさん 2023/07/30(日) 21:15:33.62
ハンターさんの存在もおかしいし
固くて弾くような皮膚なのに何でもはぎ取れるナイフさんにも誰か突っ込め

654: 名無しさん 2023/07/30(日) 21:15:53.55
クラッチクロー
頭部が弱点(弾肉質44)
モドリ玉禁止
翔蟲受け身とらないと追撃で死ぬ攻撃

657: 名無しさん 2023/07/30(日) 21:26:47.06
昔の人たちがモンスターの電気を利用して兵器を稼働させる砦を作ったのが竜宮城なんじゃろ
大砲とかも昔のシステムで自動的に浮き上がってくるようになってたんじゃ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1690586835/l50