【モンハンライズ】錬成ガチャの仕様についてどう思う?

120: 名無しさん 2023/07/20(木) 19:03:07.00
お前ら錬成ガチャがクソって言うけど、言うほど付けたいスキルとかあるか?
碌に錬成してないけど、何も付けたいもん無くてスロット余ってるから植生学とか付けてるけど特に困らんぞ

123: 名無しさん 2023/07/20(木) 19:08:49.02
>>120
多分貴方には理解出来ない、というか俺も何方かといえばそっち側だけども
仕様としてある以上ベストを目指したいそれでこそエンコンだという人は多い
その探求を気持ち良くやらせてくれないってのがクソ勢の大方の意見だろう

128: 名無しさん 2023/07/20(木) 19:18:27.82
>>120
その考えの行き着く先は
「言うほどゲームやる必要あるか?」
「言うほど生きる必要あるか?」
つって自殺する

121: 名無しさん 2023/07/20(木) 19:05:25.06
私ですらスロット余るから回復量アップとか満足感とかつけてる

125: 名無しさん 2023/07/20(木) 19:13:36.66
ガチャの妥協ラインは人それぞれだけど、ワールドやり込んだ身からすれば防具の錬成に関してはアイスボーン式の武器カスタム強化の方式で良くね?
なんでめんどくさく改悪してんの?って思う

129: 名無しさん 2023/07/20(木) 19:18:38.27
>>125
防具の錬成が武器カスタム強化?

131: 名無しさん 2023/07/20(木) 19:23:42.11
>>129
要は防具の強化をレア度に応じたコストの範囲でエンコン素材消費で防御、属性値、スロット、スキル付与及び削除できるようにしてほしいということ

133: 名無しさん 2023/07/20(木) 19:26:15.66
>>131
このレスだと現在と変わらんから補足
ランダム制じゃなく強化やスキルによってそれぞれ消費素材を設定した上で
自由に強化できるようにしてほしかった

136: 名無しさん 2023/07/20(木) 19:28:15.04
>>133
ワールドの要素無くね

137: 名無しさん 2023/07/20(木) 19:28:47.18
>>136
強化内容によって消費素材設定されてたと思うけど

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1689787937/