344: 名無しさん 2023/07/17(月) 14:11:05.62
そもそも弱点特効の存在意義って何?
あってもなくても肉質柔い部位殴るのが最適解じゃん
これが存在することでゲームがどう面白くなるの?
あってもなくても肉質柔い部位殴るのが最適解じゃん
これが存在することでゲームがどう面白くなるの?
350: 名無しさん 2023/07/17(月) 14:57:57.22
>>344
弱点を狙うのが良いということをプレイヤーに教える役割はあるんじゃね?
弱点を狙うのが良いということをプレイヤーに教える役割はあるんじゃね?
353: 名無しさん 2023/07/17(月) 15:10:45.22
>>350
弱点特効無くても昔からヒットエフェクトの大きさで弱点は分かったし、今ならダメージ数値出て一目瞭然だよね
硬い部位を避けて柔らかい部位を殴れというのは弾かれシステムからも分かるよね
そもそも弱点特効は決まって終盤の強力なモンスターの装備に付いてくるから、ゲームのセオリーが分からない初心者に向けた導線スキルって訳じゃないことも明白だよね
弱点特効無くても昔からヒットエフェクトの大きさで弱点は分かったし、今ならダメージ数値出て一目瞭然だよね
硬い部位を避けて柔らかい部位を殴れというのは弾かれシステムからも分かるよね
そもそも弱点特効は決まって終盤の強力なモンスターの装備に付いてくるから、ゲームのセオリーが分からない初心者に向けた導線スキルって訳じゃないことも明白だよね
345: 名無しさん 2023/07/17(月) 14:13:09.16
奮闘狂化がヤバすぎてその他スキルのヤバさがよくわからんくなる
349: 名無しさん 2023/07/17(月) 14:37:50.74
>>345
剛心とか顕如とかコスパで考えたらヤベェんだがあいつらにかき消されてるな
剛心とか顕如とかコスパで考えたらヤベェんだがあいつらにかき消されてるな
346: 名無しさん 2023/07/17(月) 14:23:52.86
赤ゲ出てるけど懸命に戦うよ→奮闘
リスク踏み倒して赤ゲ全開じゃあああああ→狂化
たまに多重人格発症するよな開発
リスク踏み倒して赤ゲ全開じゃあああああ→狂化
たまに多重人格発症するよな開発
347: 名無しさん 2023/07/17(月) 14:26:52.10
狂化(実質即死無効チート)・奮闘(スタミナ無限チート)
更にそこに逆恨み・渾身・業鎧と相乗効果抜群のスキルがあるという
更にそこに逆恨み・渾身・業鎧と相乗効果抜群のスキルがあるという
348: 名無しさん 2023/07/17(月) 14:35:00.42
奮闘のメイン効果を忘れるな