【モンハンライズ】シューティング考えたプランナーってどんな意図があったんだ?

288 名無しさん 2023/07/12(水) 17:35:40.96
同じカプコンのシューティングステージでも
バイオリベでクジラから出てくる寄生虫を撃つやつの方が機関砲とグレネードの使い分けもあっていくらか面白かった気がする

293 名無しさん 2023/07/12(水) 17:56:16.68
>>288
マラコーダだっけ?
あれくらいが面白いのにこっちはただの遅延イベントなのがね

852 名無しさん 2023/07/15(土) 10:30:20.33
え、エグゾでタワーディフェンスやってんの?

855 名無しさん 2023/07/15(土) 11:04:23.00
>>852
基本的に攻め進むからディフェンス要素はあんま無い
面白いかどうかは別にしてちゃんと遊ぶと百龍要素は一切感じない

853 名無しさん 2023/07/15(土) 10:37:40.76
社内の偉い人が思いついた要素なんで
切り捨てることができずにユーザーにゴリ押ししてる
なんて話じゃないことを祈りたいところだが

854 名無しさん 2023/07/15(土) 11:02:32.51
百竜は納期とかで同情の余地はあるし個人的にはそんなに嫌いでもないし
サブレでスパっと切ってくれたから別にいいんだが

デルムシューティングなんなんやアレは
しょうもないプランナーが絶対おるやろ

856 名無しさん 2023/07/15(土) 11:13:23.36
ドスフロギィとヨツミワドウが同時に操竜待機状態になって
二人で乗り込んでフルフルをボコボコにしてた
大技はなぜかドスフロギィがターゲットになってしまった

857 名無しさん 2023/07/15(土) 11:14:53.25
キュリアシューティングもアマツのQTE風な操作要求も嫌い

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1688907400/