【モンハンライズ】バルクとシャガル討伐するメリットはコレ?

9: 名無しさん 2023/07/07(金) 08:00:48.07
攻撃Ⅱ作りたきゃ241まで上げてバルクかシャガル行けって言われて泡吹いた

11: 名無しさん 2023/07/07(金) 08:38:25.96
>>9
俺も今そこだから安心しろ
原初メルゼナ狩まくって全身プライマルになったのはいいけど、攻撃Ⅱと達人Ⅱが無いとあまり意味なかった

13: 名無しさん 2023/07/07(金) 08:42:57.70
誰かに通常のカイイクエ貼ってもらえ
バルクもシャガルもMR10から行けるぞ

15: 名無しさん 2023/07/07(金) 08:51:29.53
>>13
濃龍血でないじゃん‥

19: 名無しさん 2023/07/07(金) 09:06:08.41
>>15
討究レベル低いと出ないとかあるの?
今バルククリアしてきたけど剥ぎ取りと報酬で濃龍血出たぞ

110: 名無しさん 2023/07/07(金) 16:45:44.11
確かにバルクシャガルとか近距離の拡散でも周れる立ち回りできるならそれ双剣で良くねになるがかといって撃ラーとかは近距離弓(瑞華ちゃん)の方が立ち回りやすいし同じ狂化奮闘同士でも適材適所が利口か

111: 名無しさん 2023/07/07(金) 16:47:44.22
属性環境って面白くないんだな
調整が下手なだけかもしれんけど

114: 名無しさん 2023/07/07(金) 17:10:25.40
>>111
でもお前ら属性が息してない武器種多すぎって散々文句言ってたじゃん

130: 名無しさん 2023/07/07(金) 18:05:44.13
>>111
属性武器なんてエフェクトが出て武器によっては属性向け技使うor使わされてダメ比較しなきゃならんだけだからな
マイセットの必要数は数倍に膨れ上がるし多頭クエやランダム救難のめんどくささも増す
武器ガワの違いなんて重ね着出した時点で無意味だし

ハンマーがんほおおお属性しゅごいのおおおってバルクの前足殴るハメになってんのちょっと悲しくなる

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1688644902/