79: 名無しさん 2023/07/02(日) 17:07:32.57
81: 名無しさん 2023/07/02(日) 17:08:23.14
>>79
すまん演出クオリティとドリンク廃止の関係って何?
すまん演出クオリティとドリンク廃止の関係って何?
84: 名無しさん 2023/07/02(日) 17:11:21.39
>>81
そこの相関分からん時点で首突っ込む権利ないと思うよ
そこの相関分からん時点で首突っ込む権利ないと思うよ
91: 名無しさん 2023/07/02(日) 17:21:23.33
>>84
説明できなくて草
説明できなくて草
114: 名無しさん 2023/07/02(日) 17:39:30.27
>>91
ただの演出じゃなくていちいちモーション入れるにもそれなりの性能がいる
こういう状況下だと自動でこういう動きを取る処理がスイッチの低性能じゃ無理だったってだけ
それをあたかも不満があったから快適にしましたなんて良いように言って誤魔化したのが半ライス
ただの演出じゃなくていちいちモーション入れるにもそれなりの性能がいる
こういう状況下だと自動でこういう動きを取る処理がスイッチの低性能じゃ無理だったってだけ
それをあたかも不満があったから快適にしましたなんて良いように言って誤魔化したのが半ライス
116: 名無しさん 2023/07/02(日) 17:41:37.03
>>114
PS2とPSPでできたことができないってマジ?
PS2とPSPでできたことができないってマジ?
121: 名無しさん 2023/07/02(日) 17:43:16.00
>>116
その指摘は意味わからんエンジンも何もかも違うだろ
実際Wから色々なモーションが簡略化されてる
その指摘は意味わからんエンジンも何もかも違うだろ
実際Wから色々なモーションが簡略化されてる
118: 名無しさん 2023/07/02(日) 17:41:45.41
>>114
スタミナ上限が少ないときは自動でお腹減ったモーション入るけどそれとこれとは別なん?
スタミナ上限が少ないときは自動でお腹減ったモーション入るけどそれとこれとは別なん?
120: 名無しさん 2023/07/02(日) 17:43:11.13
>>118
スタミナはアクション部分と切り離せない部分じゃん
クーラーホットとは優先度が違いすぎる
そのモーションを入れてるのも視覚情報でわかりやすくするためだろ
スタミナはアクション部分と切り離せない部分じゃん
クーラーホットとは優先度が違いすぎる
そのモーションを入れてるのも視覚情報でわかりやすくするためだろ
126: 名無しさん 2023/07/02(日) 17:45:04.58
>>120>>121
で、そういうモーションは入れられてクーラーホットのモーションや処理は性能的に入れられないってのは妄想以外のソースあんの?
で、そういうモーションは入れられてクーラーホットのモーションや処理は性能的に入れられないってのは妄想以外のソースあんの?
132: 名無しさん 2023/07/02(日) 17:47:21.46
>>126
そんなん明言するなんて悔しすぎるだろ
それ言うならSwitchにまんま流用できるソースあんのかよw
そんなん明言するなんて悔しすぎるだろ
それ言うならSwitchにまんま流用できるソースあんのかよw
137: 名無しさん 2023/07/02(日) 17:48:47.59
>>132
やっぱ妄想なんじゃん
もっと負荷かかるようなものいくらでもあるのにホットクーラーごとき出せないとか
ついでに言えばswitchでXX移植版出てんだけど
やっぱ妄想なんじゃん
もっと負荷かかるようなものいくらでもあるのにホットクーラーごとき出せないとか
ついでに言えばswitchでXX移植版出てんだけど
147: 名無しさん 2023/07/02(日) 17:52:08.51
>>137
話にならんわWRiseの話してんのになんでPS2PSPXXの話が出てくるんだよ
RiseがXXの次の作品ならまだお前の言ってる事も分かるが
話にならんわWRiseの話してんのになんでPS2PSPXXの話が出てくるんだよ
RiseがXXの次の作品ならまだお前の言ってる事も分かるが
159: 名無しさん 2023/07/02(日) 17:54:40.64
>>147
もっと負荷高そうなものがいくらでもあるのに遥か昔のハードから出せてたドリンク周りがピンポイントめ実現不可能とか言ってるほうが話にならんが
ライズのエンジンじゃ無理とかいうの妄想でしかねーし
もっと負荷高そうなものがいくらでもあるのに遥か昔のハードから出せてたドリンク周りがピンポイントめ実現不可能とか言ってるほうが話にならんが
ライズのエンジンじゃ無理とかいうの妄想でしかねーし
175: 名無しさん 2023/07/02(日) 18:00:51.43
>>159
てか俺は不可能なんて言ってないぞ
上にある通り削れる部分はできるだけ削ってんのよ
それでやっと30FPS出ないレベルなんだから削らない訳ないよね
てか俺は不可能なんて言ってないぞ
上にある通り削れる部分はできるだけ削ってんのよ
それでやっと30FPS出ないレベルなんだから削らない訳ないよね
179: 名無しさん 2023/07/02(日) 18:01:51.07
>>175
クーラーホット存在するだけで常時負荷かかり続けるってマジ?
ゴミみたいな誰得ジェスチャーでどんだけ常時負荷かかってんだよゆるせねえ!
クーラーホット存在するだけで常時負荷かかり続けるってマジ?
ゴミみたいな誰得ジェスチャーでどんだけ常時負荷かかってんだよゆるせねえ!
189: 名無しさん 2023/07/02(日) 18:06:58.33
>>175
ワールド時代は古龍いる場合はフィールドに大型2体までの制限かけてたのにライズでは3体同時に出るようになったよね
負荷かかるのになんで?
前作で許されてたんだから「削れる部分」じゃん
ワールド時代は古龍いる場合はフィールドに大型2体までの制限かけてたのにライズでは3体同時に出るようになったよね
負荷かかるのになんで?
前作で許されてたんだから「削れる部分」じゃん
191: 名無しさん 2023/07/02(日) 18:09:26.17
>>189
藤本世界観に対するメッセージ(適当)
小型が居るのも気に食わんわ
藤本世界観に対するメッセージ(適当)
小型が居るのも気に食わんわ
200: 名無しさん 2023/07/02(日) 18:14:35.88
>>191
スペックのせいで世界観に寄与する伝統の描画を泣く泣くオミットせざるを得なかったって論なのに、なんでその論は古龍3体問題には都合よく適用されないの?
その論がそもそも破綻してるから?
スペックのせいで世界観に寄与する伝統の描画を泣く泣くオミットせざるを得なかったって論なのに、なんでその論は古龍3体問題には都合よく適用されないの?
その論がそもそも破綻してるから?
207: 名無しさん 2023/07/02(日) 18:17:26.12
>>200
負けを認めたのに追撃してくるなんて鬼かよ…
今考えて捻り出したけどいちいち消したりするシステムが邪魔だったから消したんだよ
古龍を普通の大型と同じ扱いにするために
負けを認めたのに追撃してくるなんて鬼かよ…
今考えて捻り出したけどいちいち消したりするシステムが邪魔だったから消したんだよ
古龍を普通の大型と同じ扱いにするために