62: 名無しさん 2023/06/28(水) 17:55:59.35
ほとんどの装備が倉庫行きという事実
なんでこんな無駄の多いシステムでモンハン作ってるんだろ
変える手間の方がめんどくさいのかな
なんでこんな無駄の多いシステムでモンハン作ってるんだろ
変える手間の方がめんどくさいのかな
63: 名無しさん 2023/06/28(水) 17:57:44.16
>>62
つってもそれ言い出したら多くのゲームでそうじゃん?
モンハンは確かに顕著ではあるけど
つってもそれ言い出したら多くのゲームでそうじゃん?
モンハンは確かに顕著ではあるけど
70: 名無しさん 2023/06/28(水) 18:03:13.92
>>63
モンハンはキャラに合うように1つ1つ見た目デザインして、明らかなモブ装備はあまりなくてそれなりに性能調整してるからな・・・
RPGとは訳が違うと思う
モンハンはキャラに合うように1つ1つ見た目デザインして、明らかなモブ装備はあまりなくてそれなりに性能調整してるからな・・・
RPGとは訳が違うと思う
72: 名無しさん 2023/06/28(水) 18:04:00.30
>>62
その辺は重ね着とかで使い道を増やそうという試みは成されている
武器も今作は弱いモンス出身の武器も強化で強くなるから、使い道は増えつつある
それでも突き詰めちゃうと限られるのは仕方ないかもしれん
その辺は重ね着とかで使い道を増やそうという試みは成されている
武器も今作は弱いモンス出身の武器も強化で強くなるから、使い道は増えつつある
それでも突き詰めちゃうと限られるのは仕方ないかもしれん
74: 名無しさん 2023/06/28(水) 18:05:42.73
>>72
実際装備の性能考えるの大変だからイベクエで武器防具追加ほぼなしの重ね着オンリーなんだろうな
実際装備の性能考えるの大変だからイベクエで武器防具追加ほぼなしの重ね着オンリーなんだろうな
66: 名無しさん 2023/06/28(水) 17:58:41.73
全く使わないで倉庫行きなら無駄だけど、新しい武器防具出て倉庫行きを無駄と言うなら殆どのゲームが無駄だろ
68: 名無しさん 2023/06/28(水) 18:00:53.36
毒耐性「お前らはホントの『使い道が無い』を知らないな…?」
69: 名無しさん 2023/06/28(水) 18:03:06.14
毒耐性よりもジャン鉄だろ