73: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:01:39.89
最終アプデの太刀は楽しいけど円月はやっぱりストレス要素抱えてるな😥
遠くでひたすら威嚇とか遠距離攻撃連打されたりすると宝纏くんや溶岩地帯グラビ思い出すからやめて🫠
乱入に対してもイライラしちゃう😖
遠くでひたすら威嚇とか遠距離攻撃連打されたりすると宝纏くんや溶岩地帯グラビ思い出すからやめて🫠
乱入に対してもイライラしちゃう😖
85: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:18:09.65
>>73
円月の外出たら消える仕様絶対いらんから改善されてからも結局クソを脱却出来てないよね
相変わらず使えないモンスターは居るし
円月の外出たら消える仕様絶対いらんから改善されてからも結局クソを脱却出来てないよね
相変わらず使えないモンスターは居るし
89: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:22:52.70
円月の中にいる味方はステータス微アップとか他の太刀ユーザーも恩恵受けるとかすれば気楽に張りやすいんだけどね
気を遣って範囲内にとどまろうとしてくれるから申し訳ない
気を遣って範囲内にとどまろうとしてくれるから申し訳ない
93: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:25:15.35
円月はいまひとつな失敗作だなぁとは思うけど、失敗鉄蟲糸技を掴まされた武器は別に太刀だけでもなし…
123: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:51:52.74
>>93
他の武器の失敗技は大体使わなきゃいいだけだけど太刀の場合それ前提の調整されてる上相性問題も激しいしゲームすらまともに出来ないような有様だから次元の違う話だよ
他の武器の失敗技は大体使わなきゃいいだけだけど太刀の場合それ前提の調整されてる上相性問題も激しいしゲームすらまともに出来ないような有様だから次元の違う話だよ
97: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:35:44.06
太刀は飛翔蹴りの謎リキャ引き伸ばしのせいでよ…
103: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:37:49.84
でもあんな感じにしても未だに太刀多いし凄えよな
俺はライズ以降は太刀全然無理になったけども
俺はライズ以降は太刀全然無理になったけども
111: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:43:04.11
太刀はなんだかんだ桜花と威合だけしてれば弱くても立ち回りは成立するからライトユーザーからしたら楽だし取っ付きやすい
初心者向けって意味ではライズ時代のカウンター太刀より簡単だし
初心者向けって意味ではライズ時代のカウンター太刀より簡単だし
115: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:46:56.30
今の太刀って立ち回りが虫ありきすぎて次回作とかどう立ち回るのか気になる
116: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:48:23.60
太刀は赤い時の倍率あげるだけでいい
それ以外なんもすんな
それ以外なんもすんな
124: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:52:04.76
太刀の技って虫要素一切ねーだろ
125: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:53:09.40
初期の円月はまじで可哀想としか言いようがなかった
あんなクソ狭い範囲で戦ってくださいとか拷問
あんなクソ狭い範囲で戦ってくださいとか拷問
126: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:53:33.21
カウンター=太刀にされてのなんでなんだ、最初に持ってきたのはランスじゃないのかよ
ずるいぞ
ずるいぞ
170: 名無しさん 2023/06/17(土) 20:32:13.26
>>126
太刀にコンセプト付けるならカウンターぐらいしか無かったからなぁ
ランスは視覚的にも分かりやすいガードっていうコンセプトが既にあるし
太刀にコンセプト付けるならカウンターぐらいしか無かったからなぁ
ランスは視覚的にも分かりやすいガードっていうコンセプトが既にあるし
129: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:57:27.10
見切り斬りに水月に居合抜刀気刃斬りに威合
ここまでカウンター判定のある技持たされたらそう言われるんだわ
ここまでカウンター判定のある技持たされたらそう言われるんだわ
130: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:57:57.99
脳死桜花にせよ円月水月にせよ今の太刀って虫技ありきのうんこ武器なんだよな
その癖CTもクソ長いし
その癖CTもクソ長いし
131: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:58:45.45
円月とかオーラとか心眼的な物でいいしな
って言うか空中に円形で固定される糸ってなんだよ
って言うか空中に円形で固定される糸ってなんだよ
143: 名無しさん 2023/06/17(土) 19:08:49.56
>>131
つうか糸で丸書いたからなんなんだよ😂
翔蟲じゃなくて別にワイヤーとかでもええやん、てのはまぁ太刀以外にもたくさんあるわね
つうか糸で丸書いたからなんなんだよ😂
翔蟲じゃなくて別にワイヤーとかでもええやん、てのはまぁ太刀以外にもたくさんあるわね
133: 名無しさん 2023/06/17(土) 18:59:41.54
太刀にフレーム回避付きの定点攻撃を最初に与えたのはFなんだよな 天の型?だったかな
Fが悪いよFが
Fが悪いよFが
135: 名無しさん 2023/06/17(土) 19:01:50.76
盾もないし刀身が細くて防御もできない
かといって振りも速くなくて機動力も普通
カウンターしかない
かといって振りも速くなくて機動力も普通
カウンターしかない
137: 名無しさん 2023/06/17(土) 19:02:36.18
次回作で太刀普通に戻してくれよ
139: 名無しさん 2023/06/17(土) 19:04:46.91
カウンターゲーにすると調整楽なんだろ
モーション追加してもハンターにどう避けさせるかを考えなくて済むだろうし
モーション追加してもハンターにどう避けさせるかを考えなくて済むだろうし
140: 名無しさん 2023/06/17(土) 19:05:52.64
といいつつ多段技ご用意しております
149: 名無しさん 2023/06/17(土) 19:14:03.65
>>140
まぁ予想以上に簡単になってしまったから雑に爆発ふやしたって所だろうね
まぁ予想以上に簡単になってしまったから雑に爆発ふやしたって所だろうね
150: 名無しさん 2023/06/17(土) 19:16:14.31
>>140
その多段技にボコボコにされる構え大剣・・・
その多段技にボコボコにされる構え大剣・・・
155: 名無しさん 2023/06/17(土) 19:33:03.99
カウンター使って欲しいので回避性能落とします
カウンターされて悔しいのでカウンター潰し技追加しまくります
回避性能はそのままです
ほぼ無敵になるスキル追加します
最終アプデまで来た上で結局どう遊んで欲しかったのかよくわからんかった
カウンターされて悔しいのでカウンター潰し技追加しまくります
回避性能はそのままです
ほぼ無敵になるスキル追加します
最終アプデまで来た上で結局どう遊んで欲しかったのかよくわからんかった
167: 名無しさん 2023/06/17(土) 20:27:29.54
>>155
翔蟲は失敗だったと思うわ
難易度のためにモーションがインフレしてコントロール出来なくなるだけ
ワールドですら難易度上げる要素考えるのに四苦八苦してたのに
翔蟲は失敗だったと思うわ
難易度のためにモーションがインフレしてコントロール出来なくなるだけ
ワールドですら難易度上げる要素考えるのに四苦八苦してたのに
157: 名無しさん 2023/06/17(土) 19:37:50.23
大体のカウンター、回避技強いんだからコロリン弱くしなくても使うのに
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686982971/l50