【モンハンライズ】せめてキュリア倒すイベント戦があればよかったのにな…

98: 名無しさん 2023/06/08(木) 19:30:57.08
せめてキュリア倒すイベント戦があれば
暗転で済ますな

106: 名無しさん 2023/06/08(木) 19:32:32.07
>>98
キュリアが塊になってカービィの最終ボスみたいな動きしてくるとかさ

113: 名無しさん 2023/06/08(木) 19:34:34.58
デビルメイクライシリーズ恒例のスタッフロールに合わせて何匹雑魚倒せるかチャレンジ真似てキュリア何匹倒せるかチャレンジ入れときゃよかったのに

397: 名無しさん 2023/06/08(木) 20:23:44.51
最後、キュリア殲滅クエがあるのかと思ったら無かったのはちょっと拍子抜けだった

492: 名無しさん 2023/06/08(木) 20:47:21.15
原初ゼナと烈火ゼナ終わらせたがこれで終わりか
龍属性武器の環境は変わりそうかね?龍貫通弓だけは間違い無く更新だろうけど

というか討伐対象変更した時点でキュリア討伐のクエストぐらいあっても良かったろ

494: 名無しさん 2023/06/08(木) 20:48:40.16
>>492
雑に素振りして20秒くらいで終わるイベントで良かったから操作させて欲しかったよな

502: 名無しさん 2023/06/08(木) 20:50:30.77
>>492
片手ならまだいいけど大剣とか笛で一匹一匹キュリアつぶすのマゾゲーすぎだろ
普通に虫取り網でまとめてつぶすほうがよっぽど早いわ・・・

517: 名無しさん 2023/06/08(木) 20:52:27.40
>>502
猛き炎には無限クナイがあるから…

506: 名無しさん 2023/06/08(木) 20:50:51.75
っつーかキュリアが真の敵なのは前々からわかりきってただろうが
キュリア討伐できるなら最初からそうしろよボケ

542: 名無しさん 2023/06/08(木) 20:56:30.98
キュリア塊20体くらいの討伐とかにしてさ。フィオレーネとメルゼナとも分担して潰していってさ
最後の1体がクソでかい塊になって明確に襲ってきたのをメルゼナとの操竜大技で返り討ちにして〆とかさ

569: 名無しさん 2023/06/08(木) 21:02:21.01
ガイアと戦闘中、大量に飛んでくるキュリアの集団をメルゼナが仕留めてくれるとかだったら熱かったな

578: 名無しさん 2023/06/08(木) 21:04:15.94
>>569
なんならフィオレーネの一撃じゃなくてメルゼナでよかったな
4000ダメも納得

580: 名無しさん 2023/06/08(木) 21:04:44.24
>>569
シューティングゲームの時原初ゼナが一緒に核を潰してくれるとかだったら最高だった

572: 名無しさん 2023/06/08(木) 21:03:48.97
キュリアが普通に生き残った時点でみんなラスボスと思ってなさそう
寄生先の一つじゃん

575: 名無しさん 2023/06/08(木) 21:03:59.84
ガイアと大穴で戦闘中に周りでもキュリアの群れと死闘してるメルゼナとか想像しちゃったわ
いくらでも熱い展開にできたろうに勿体ない

582: 名無しさん 2023/06/08(木) 21:05:45.81
本作のラスボスはキュリアでいいかな

583: 名無しさん 2023/06/08(木) 21:05:57.61
>>582
深淵の悪魔、な?

586: 名無しさん 2023/06/08(木) 21:06:46.84
なんならガイアもキュリアに操られてたんじゃねぇのと思う

587: 名無しさん 2023/06/08(木) 21:07:05.05
やっぱりキュリアにも弱点つけるべきだったな!
閃光使うと強い光で即死するとかどうだ?

594: 名無しさん 2023/06/08(木) 21:08:00.14
もう何度も言われてるけどガイア以上の古龍が全力で嫌がっても侵蝕できるキュリアやばすぎるだろ

655: 名無しさん 2023/06/08(木) 21:20:10.90
真の敵はキュリアとか言うならキュリア集合体のモンスターでも出せば良かったのに
ガイアさん……?

672: 名無しさん 2023/06/08(木) 21:24:52.40
ゲーム的に矛盾点が出来ても良いからストーリーではキュリア滅ぼすまでやって欲しかったな
今後のモンハンでキュリアに滅ぼされた国があるとか設定が出てきそうで怖い

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686219167/l50