【モンハンライズ】モンハンはこの方向でいいと思うけど無駄なガチャ要素はいらないわ…

347: 名無しさん 2023/06/06(火) 13:57:05.13
モンハンはこの方向でいいと思うけど無駄なガチャ要素はいらない
そんなにガチャやらせたいならクエストの報酬でやれ

369: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:06:40.38
周回前提のガチャコンテンツをズルズル引っ張ってるのが悪いな
ガチャガチャ脳からそろそろ逸脱してくれ

375: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:08:38.15
エンコンないと文句言う層がいるしなぁ
そしてハクスラ、ガチャ以外のエンコンってなにがあるんだろ

388: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:11:12.39
>>375
狩蓮道

389: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:11:14.31
>>375
そもエンコンって言ってもたった1でも数値上がるなら回す層とそれ以外とでも変わってくるしな
基本その手のエンコン駄目なら根本的に武器や防具作るのにクッソ時間がかかるようになってる物が多いし

397: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:13:46.16
>>389
本来エンコンなんていらないのかもしれないけど、飽きさせないためには間髪なくポンポンアプデ出さなきゃいけないし難しすぎる

391: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:12:20.46
なんかガチャのせいで純粋に狩りを楽しめないわ

392: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:13:07.41
エンドコンテンツって概念がモンハンに出たの4からかな
お守りはエンドコンテンツって感じしない
それ以前はコレクター要素かタイムアタックとか縛りしか無かったなやり込み要素

400: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:15:01.12
ガチャなくてFみたいに相当な数狩らないと
生産できない方が良いのか?
モンハンって方向性もうその二通りしかないぞ

402: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:15:30.78
エンコンは装飾品ガチャが一番の落とし所な気がする
ワールドの強壁とか弓溜め解放出ないのはアカンけどアイボーの攻撃2みたいななくても大体困らんけど来たら嬉しいみたいな感じがいいと思うわ

410: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:18:22.44
>>402
まじで丁度良かったな
必須スキルが装飾品頼りとかは簡便だけど
装飾品ドロップ美味しいクエストをいろんなモンスターで出してくれたらええな

407: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:18:00.01
てか何も欲しいものがない状況でゲームやるモチベーション維持出来ねえんだから
ガチャ要素はあってもいいだろ
と言うかガチャ引くのに素材集めの時間以外かからんのだから良心的だろ
スマホゲーならカネ取ってるわ

408: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:18:08.31
出し惜しまなければ装飾品ガチャがいいよ
今回みたいに後からよりいいものが追加されて過去の結果は全く使われなくなるみたいなのはエグい

416: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:19:46.55
>>408
装飾品も複合珠出てからは複合珠狙いになっただろ

415: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:19:27.26
装飾品みたく直接ドロップしてくれるならガチャでもいいわ
錬成や錬金みたく戻る度にポチポチさせられるにはもう御免

420: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:20:58.44
錬金は振り幅デカすぎるしね
確率的に考えて理論値の望みの型なんて一生出ないと思う

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686007496/l50