354: 名無しさん 2023/06/06(火) 13:59:52.17
オープンワールドゲーやってると凄く楽しいし、モンハンも仕組み的には「いずれは」オープンワールドになるとは思う
メイン拠点がありつつ各地に自由に行けて各キャンプにはファストトラベル可能っていうね
ただそうなるよりも先にもっとやるべきことがありそうだし、まだまだ先でいいわ
水中復活を急げ
メイン拠点がありつつ各地に自由に行けて各キャンプにはファストトラベル可能っていうね
ただそうなるよりも先にもっとやるべきことがありそうだし、まだまだ先でいいわ
水中復活を急げ
383: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:09:51.28
>>354
その方向はドラゴンズドグマだろ
モンハンは結局はアジアが中心だからこそ
わざわざ大して売れてないドグマ掘り起こして
2開発して欧米を見据えてる訳なんだし
その方向はドラゴンズドグマだろ
モンハンは結局はアジアが中心だからこそ
わざわざ大して売れてないドグマ掘り起こして
2開発して欧米を見据えてる訳なんだし
357: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:02:23.01
これまで特定のモンス周回させて延命してきたモンハンにOWいけるのか?
358: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:03:04.73
知らんのか?OWで特定のモンスだけ周回するんだぞ
365: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:05:10.37
>>358
モンス倒した数分後にまた同じモンスが湧く謎の地域
モンス倒した数分後にまた同じモンスが湧く謎の地域
360: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:04:07.88
何でもかんでもOWにしなくても良いよ
モンハンは絶対OW合わないわ
無双とかもOWが絶望的に合わなくて爽快感死んだし合う合わないはある
モンハンは絶対OW合わないわ
無双とかもOWが絶望的に合わなくて爽快感死んだし合う合わないはある
363: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:04:20.18
同じモンスターを何度も倒す時点でOWとは相性悪い気がする
希少モンスターが本当に希少になるわけだから
希少モンスターが本当に希少になるわけだから
382: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:09:40.23
0.01%の確率で希少種が出現するモンハンOW
441: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:32:57.31
完全にソロ化するならOWはあり
マルチはやってもボス湧くとこに待機してしばくだけのゲームになりかねん
マルチはやってもボス湧くとこに待機してしばくだけのゲームになりかねん
444: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:33:29.33
ow信仰は一昔前の話だと思ってるんだがな
446: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:34:51.56
まぁオープンワールドにした所で移動はファストトラベルで隠しエリアなど一回行けばもう必要ないしな……密林のマップ左上の孤島とか一回しか行ってないと思う。
447: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:35:42.78
オープンワールド連呼してる人ほどオープンワールドろくにやってなさそうで
もうオープンワールドは頭打ちや
もうオープンワールドは頭打ちや
462: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:43:32.83
オープンワールド化すると従来のように一体の戦闘に時間かけてられないから割と肩透かしくらいかねないぞ
465: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:45:17.19
オープンワールドになったら今のボスモンスター狩るゲームからハンター生活に戻りそうだな
その辺の草とかキノコ取って適当なモンスターから肉取って釣りして料理作ってたまにデカイモンスター狩るみたいな
その辺の草とかキノコ取って適当なモンスターから肉取って釣りして料理作ってたまにデカイモンスター狩るみたいな
474: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:47:37.85
>>465
正直そうしてほしい
モンハン本来のコンセプトそれだろ
正直そうしてほしい
モンハン本来のコンセプトそれだろ
478: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:48:32.19
>>474
カプコンに余裕があればそういうシリーズ出るかもね
ストーリーズ作るよりそっちのがいいわ
カプコンに余裕があればそういうシリーズ出るかもね
ストーリーズ作るよりそっちのがいいわ
477: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:48:22.93
>>465
ホライゾンがそれに近かったあれをモンハン世界でやれたら最高だよ
ホライゾンがそれに近かったあれをモンハン世界でやれたら最高だよ
506: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:59:58.51
オープンワールド化したらクソみたいな地形や段差も当然あるけど餌とかで狩りやすいエリアに誘導したり追い立てたりして戦えるようにする要素とかあると現実の狩猟っぽくていいやん
決戦場で戦う以外もう無理とかいう層にはウケないかもしれないが
決戦場で戦う以外もう無理とかいう層にはウケないかもしれないが
511: 名無しさん 2023/06/06(火) 15:01:49.22
>>506
今以上にガンナーゲーになるがよろしいか?
今以上にガンナーゲーになるがよろしいか?
522: 名無しさん 2023/06/06(火) 15:08:02.90
>>511
武器の特性上飛び道具が刀剣類を駆逐するのはもう歴史が証明してしまってるし
アメリカ原住民やイヌイットも銃が伝来してからは槍と弓矢から速攻で乗り換えたしな
いくらゲーム的解釈を介入させても不自然に弾の威力を落とすかビームサーベルとかのトンデモ近接武器にするかハンター側をモンスター並の怪力にしないとアドバンテージ無いのは残念ながら……
武器の特性上飛び道具が刀剣類を駆逐するのはもう歴史が証明してしまってるし
アメリカ原住民やイヌイットも銃が伝来してからは槍と弓矢から速攻で乗り換えたしな
いくらゲーム的解釈を介入させても不自然に弾の威力を落とすかビームサーベルとかのトンデモ近接武器にするかハンター側をモンスター並の怪力にしないとアドバンテージ無いのは残念ながら……
529: 名無しさん 2023/06/06(火) 15:10:35.85
>>522
その辺は原典に戻ってランスガンスの盾がちゃんと盾してたり武器後とのアイデンティティで…
と思ったけど現状はもう火力しか見られんよなと
その辺は原典に戻ってランスガンスの盾がちゃんと盾してたり武器後とのアイデンティティで…
と思ったけど現状はもう火力しか見られんよなと
535: 名無しさん 2023/06/06(火) 15:15:49.90
>>529
でも正直なところゲーム機の性能が上がってモンスターの動きがスムーズかつクイックになって車庫入れやらサイドステップやらを巨体でサクサクやるもんだから
いくらハンター側も強くなってるとは言え近接武器は飛び道具と比べると後手後手に回りやすくなってしまってる現状はシリーズの課題ではあるよ
でも正直なところゲーム機の性能が上がってモンスターの動きがスムーズかつクイックになって車庫入れやらサイドステップやらを巨体でサクサクやるもんだから
いくらハンター側も強くなってるとは言え近接武器は飛び道具と比べると後手後手に回りやすくなってしまってる現状はシリーズの課題ではあるよ
518: 名無しさん 2023/06/06(火) 15:05:59.51
>>506
楽しいのは最初の一回だけですぐ最適化されてハメ周回になる
楽しいのは最初の一回だけですぐ最適化されてハメ周回になる
509: 名無しさん 2023/06/06(火) 15:01:18.62
オープンワールドにしてもモンスターと戦うフィールドさえ整えとけば段差とかは大丈夫なんじゃない?
ただそれ以前にオープンワールドにする実益が作るまでにかかるコストに見合うのかは知らんけど
ただそれ以前にオープンワールドにする実益が作るまでにかかるコストに見合うのかは知らんけど
512: 名無しさん 2023/06/06(火) 15:01:54.37
ミニチュアオープンワールドになる未来しかない
513: 名無しさん 2023/06/06(火) 15:01:54.72
REエンジンで作ったゲームも増えてきてだいぶ可能性も見出してるだろうし次あたりで一気に進化しそうな気配はある
REシリーズも章区切りあるから自由に行き来こそできないもののかなり広いシームレスマップが当たり前になったし
REシリーズも章区切りあるから自由に行き来こそできないもののかなり広いシームレスマップが当たり前になったし
514: 名無しさん 2023/06/06(火) 15:02:41.45
モンハンと、というよりマルチプレイとOWがあんまし相性良いイメージねーんだよな
516: 名無しさん 2023/06/06(火) 15:04:22.88
モンハンでオープンワールドにしようとしたら間違いなくハンターが似たような動きするだけの別ゲーみたいになるのは確か
あとマルチプレイとマジで相性悪いのはそう
あとマルチプレイとマジで相性悪いのはそう
530: 名無しさん 2023/06/06(火) 15:10:49.43
オープンワールドにすると小型がドス並みに強化されそう
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686007496/l50