【モンハンライズ】初期の導きですら討究と比べたら遥かに楽だったなwwwwww

259: 名無しさん 2023/05/25(木) 07:22:32.99
傷つけはともかくビチビチはそれなりにまともに努力して改善されたし
あのレベルのアプデを討究にも期待してたよ
期待してたんだ

268: 名無しさん 2023/05/25(木) 07:40:19.88
導きは落ち穂拾いとマップレベルのシーソーゲームはほぼそのまんまだったしなあ
討究も研究レベルとクエストレベル上げの虚無感とか酷いしエンドコンテンツの作り方が毎回下手

272: 名無しさん 2023/05/25(木) 07:52:16.71
IBもSBもだけどエンドコンテンツ周りの素材関係がウンコすぎる
一個でも取ってないと交換できないから泣く泣くレベル下げるか誰かの地いくしかないわ
素材どいつから取れるのかわかりにくいわ

275: 名無しさん 2023/05/25(木) 07:57:04.62
初期の導きですら討究と比べたら遥かに楽だったな
やろうと思えば途中抜けして一日で3地帯レベル上げ終わるし

278: 名無しさん 2023/05/25(木) 08:03:01.12
今だから言うけどさ
傀異討究300までじゃなくてLv1~30までで良かったよね
もちろん今の設定より10倍上がりやすくしてさあ

279: 名無しさん 2023/05/25(木) 08:07:40.09
初期導きはやってないから知らんけど導きよりクソじゃねーかな普通に

284: 名無しさん 2023/05/25(木) 08:14:22.17
おとしもの拾いもダルいのはダルいが一回やっちまえば素材に困る事もなかった
最悪素材の使い回しも出来たしな

293: 名無しさん 2023/05/25(木) 08:41:13.77
俺好きやけどな傀異討究
自分で遊び見つけるとかやらないタイプの人間で
ずっとあれヤレこれヤレされてかつ強くなりたいから
合ってるわ
導きは理解すんのがだるかった もっとわかりやすくこうしてこうしてこうしろ見たいに全部指示欲しかった
クエスト形式にして欲しい
たぶん俺みたいなレべ上げとか強くなり続けるとか一本道のゲームとか常にやる事が見える化されてるのが好きな人には合ってるんじゃない傀異討究
あと単純に遊ぶ時間あるかないかでも変わりそう プレイヤー間で差が付くのが嫌って言ってる人もどっかで見たけど
個人的に今作の1番の苦痛は爆発するカエルとかかな
早く周回しようと思ったらああいうの使った方がほんの少し時短できるっぽいけど
武器とか持ち込んだタル以外の攻撃手段とかだるいし探索だるいしわざわざ拾ってから大型行くのだるいしで大型直行して脳死で戦いたいだけの俺にはかなり苦痛
取らなきゃええやんって話だけど取った方がクリア早いし…
おまけのやりたい人だけがやる収集コンテンツの域から出てきて欲しくない

296: 名無しさん 2023/05/25(木) 08:43:43.86
俺は素材周りがウンコ過ぎて討究の方が導きより何やればいいかわからなくて面倒だったわ
導きは最悪全モンスター解放すれば交換でなんとでもなったのが楽だったな

298: 名無しさん 2023/05/25(木) 08:47:33.10
>>296
もしかして今ある素材検索してクエスト開始するのってアプデで追加されたん?
ゲームの消費早すぎて最近までサンブレイクアプデがある程度終わるまで我慢してた勢だからあんまわからん

299: 名無しさん 2023/05/25(木) 08:49:14.00
>>298
確かそう 4弾の時だったかも

301: 名無しさん 2023/05/25(木) 08:51:09.11
>>299
まじか
それはだるいな…
今は改善されてるから良いけど改善してなかったら俺も少しだるいって言ってたかも

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1684923140/l50