【モンハンライズ】属性強いのはいいが狂化がバカすぎるんよ…

143: 名無しさん 2023/05/23(火) 20:23:19.74
狂化装備作ってみたら快適でくさ
今まで狂化なんて興味ないねって感じでお守り出ても捨ててたからもしかしたら狂化Ⅱとか出てたかもと思うと虚しい
でも今から必死にお守りガチャ回しても次のアプデで弱体されたりもしくはガチャで指定可能になるかもしれないし今ガチるのは悪手だよな

157: 名無しさん 2023/05/23(火) 20:37:48.81
使ってても思考に狂化が過ぎらないガンランスランスは神

160: 名無しさん 2023/05/23(火) 20:40:48.31
狂化ベースがさいつよなやつって弓双剣とハンマー以外にもあるんかね

374: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:52:22.45
属性強いのはいいが狂化がバカすぎるんよ
むしろ死なないかわりに属性全部取り上げるぐらいでいい性能してる

383: 名無しさん 2023/05/24(水) 08:11:35.36
>>374
狂化もアレだけど、そもそもセットの奮闘がいらなかった

385: 名無しさん 2023/05/24(水) 08:19:17.50
>>383
逆上だか逆襲だか先にあったのにな

376: 名無しさん 2023/05/24(水) 07:55:01.43
狂化で業鎧のデメリット踏み倒すのも開発の意図したものです

386: 名無しさん 2023/05/24(水) 08:20:25.53
本命:鋼恩恵でデメリット相殺できるのは想定外だった
対抗:業鎧をデメリット無しで使われるのは想定外だった
大穴:狂化と奮闘が相性が良いのは想定外だった

387: 名無しさん 2023/05/24(水) 08:23:10.10
転身の無敵タイム運用を想定していなかったカプコンさまだからな
全部正解だ

388: 名無しさん 2023/05/24(水) 08:24:48.88
スキルの調整と双剣の調整のすり合わせができてなかったのもありそう

389: 名無しさん 2023/05/24(水) 08:27:46.37
伏魔と相性悪いし蒼で発動にすれば伏魔と属性強化が被らないからヨシ!っつって業鎧のこと忘れてたんじゃねえの

390: 名無しさん 2023/05/24(水) 08:37:13.24
開発的には狂化のスリップダメは相当玄人じゃ無いと扱えないという判断故のシナジーの高さだったのかもしれん
結果として並ハンでも対策すれば問題なく扱えて火力を確保しつつ高難易度でも即死しないゲームと化した訳ですが…

392: 名無しさん 2023/05/24(水) 08:39:32.06
そう、これなにがマズイって被弾しまくる不慣れマンには全く救済にならなくてある程度のベテラン共にはメリットしかないのよな

410: 名無しさん 2023/05/24(水) 09:49:18.94
>>392
狂化はむしろプロから下手までお手て繋いで平等にしましょうねってスキルだぞ

413: 名無しさん 2023/05/24(水) 09:53:29.90
>>392
これなんだよな
狂化双剣はクリア出来ない人用に用意したんだと思うけど、そもそも下手な人は狂化の複雑さ時点でテンパって終わりなんよ
そう言うややこしいこと出来ないから下手なわけで
だから実際には武器に拘りなくてある程度出来る人だけを優遇するって言う謎調整になってる
ただバランス崩壊させただけよ
折角今までで一番武器バランス良いなんて言われてたのに

396: 名無しさん 2023/05/24(水) 09:00:29.12
狂化はサンブレイク以降一生戻ってくることなさそう

415: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:00:51.16
狂化発動したらウツシになれ、それで許したるわ

418: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:05:12.08
自分の体力も見れないレベルの下手なのに討究してんのは紛れもなく狂化のおかげだな

419: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:05:46.19
初心者は狂化を上手く利用出来ないので結局
狂化使わない=耐久を考えてない=地雷ライトは相変わらず

421: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:09:45.83
狂ってもなお奮闘して生きようと抗う渾沌ゴアさんを体現したエモいセットスキルな筈だったのにどうしてこうなった

424: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:11:43.70
>>421
傀異化しちゃった⭐

422: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:09:56.22
世の中には狂化使っても死ぬ/勝てない人もいるらしい
やばすぎだろww

423: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:10:57.69
「鳥集めしないと怠いわ、決戦場フィールド寄越せよ」
これに対するアンサーが狂化スキル
そして討級に決戦場フィールド実装したら、狂化+決戦場フィールドが流行るとかいう地獄

426: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:15:45.27
狂化は理解してちゃんとスキル組めばお手軽不死身火力スキルだけどライト層はそこまで辿り着けないだろうしちゃんと使えるなら既にライト層じゃないと思うわ

430: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:23:52.61
>>426
ええ…

427: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:21:16.20
狂い火に向かうのだけはやめてほしい

433: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:31:11.87
狂化のスリップは肉食ってやっと相殺できる程度でよかった

434: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:37:03.19
狂化1ならそれなりに対策必要だな
前は狂化ついてる装備が微妙なのもあったけど狂化が護石につくようになってインフレが加速した

435: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:45:35.80
小タル使わない呵成大剣使うと15分くらい
属性通る当てやすい相手に狂化エッジ使うと10分くらい
弓双剣使うと5分くらい
こんなのあんまりじゃないですか

438: 名無しさん 2023/05/24(水) 10:57:28.85
アプデの度に快適になる路線で決戦ゲーミング鳥もイカレた錬金も出たし次は円環で固有スキル解禁か錬成で狂化解禁くらいやってくれるだろ

442: 名無しさん 2023/05/24(水) 11:00:54.46
「狂化です。どんなダメージも効きませんしガンナー達のデメリットを帳消しに出来てモテモテです、ついでに業鎧も救っちゃいました(笑)」

「奮闘でーす!狂化くんとはデキてるんだけどなんか弓と双剣を壊しちゃったみたい(笑)」

「業鎧です。元々プロハン向けな癖のある奴だったんスけど狂化さんのおかげで今すごく輝いてます!」

444: 名無しさん 2023/05/24(水) 11:02:57.16
狂化は武器種ごとに一定のヒット数稼ぐとスリップダメージ速度が被弾した時並に増えるか疾替えする度に体力の最大値が10ずつマイナスされるくらいがちょうどいいんじゃない

445: 名無しさん 2023/05/24(水) 11:09:03.68
狂化確定ガチャ追加すれば狂化アンチ消える説あると思います
出なくて悲しきモンスターと化したやつ多そう

446: 名無しさん 2023/05/24(水) 11:10:09.97
物理武器も輝けるよう狂化で火事場発動するようにしようぜ
狂化火事場真溜めカウンターでみんな気持ちよくなろう

448: 名無しさん 2023/05/24(水) 11:19:24.52
ライトボウガンしか使えなかった友人だったけど狂化双剣デビューして近接楽しいって言ってくれてる
お互い近接だから走り回ること減ったから狂化には感謝してるよ

449: 名無しさん 2023/05/24(水) 11:27:31.91
悪貨が良貨を駆逐してる様を現在進行形で見ているかのような😌

454: 名無しさん 2023/05/24(水) 11:39:53.52
>>449
言い得て妙やな
だって普通ゲームで難易度ビギナーなんて選ばんやん?
でもこのゲームビギナーを強要して来るんよ
ビギナー外しても火力落ちるだけだもん
それが狂化

450: 名無しさん 2023/05/24(水) 11:30:57.17
奮闘はスタミナ消費無効だけで良かったよね
なんで攻撃性能上がんだよ

451: 名無しさん 2023/05/24(水) 11:33:31.70
狂化の何が1番ダメって火力もトップなのが意味不明
トップクラスじゃなくてトップなのかアホすぎる

452: 名無しさん 2023/05/24(水) 11:33:56.33
スタミナ消費無効だけでも双剣と弓が暴れるから大概なんだよなぁ

456: 名無しさん 2023/05/24(水) 11:40:28.63
狂化中は回復受け付けないようにすればいいと思うの
こう言う不死身系って普通は回復無効を代償にするのがお約束な気がすなんだけどなんで普通に回復薬とか飲めちゃうですか

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1684815888/l50