9: 名無しさん 2023/05/13(土) 12:47:51.74
真溜めのモーション自体はクソの極みだけど読んだ攻撃に火星ぶち込むスタイルは昔の抜刀溜め3に近しいものを感じる
12: 名無しさん 2023/05/13(土) 12:53:49.76
>>9
読みも何も、ただ突っ立って待つだけじゃん…
旧作の置き溜め大剣とは何もかも質が違う
読みも何も、ただ突っ立って待つだけじゃん…
旧作の置き溜め大剣とは何もかも質が違う
13: 名無しさん 2023/05/13(土) 12:55:00.63
>>12
露骨な化成待ちエグい
露骨な化成待ちエグい
21: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:00:25.82
>>12
モンスターの攻撃始まる前に溜め3入れるのとモンスターの攻撃後に火星ぶち込むってスタイルの違いだから攻撃待ち時間出てくるのは気持ち悪いけどな
モンスターの攻撃始まる前に溜め3入れるのとモンスターの攻撃後に火星ぶち込むってスタイルの違いだから攻撃待ち時間出てくるのは気持ち悪いけどな
23: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:02:36.87
>>21
これは…にわかか?
審判!審判!!
これは…にわかか?
審判!審判!!
28: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:07:33.39
>>23
毎作品250回くらいしか使ってなくてスマンな
4gの時は結構使ってたで
毎作品250回くらいしか使ってなくてスマンな
4gの時は結構使ってたで
15: 名無しさん 2023/05/13(土) 12:55:49.65
突っ立ってないで攻撃しろよ
16: 名無しさん 2023/05/13(土) 12:56:11.09
そもそも真溜めが威糸無いと話にならないのはどうかと思う
24: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:04:44.77
最大ダメージを出すぞ!うおおおおおおお!←カウンターのために相手の攻撃待ち
最高にアホ
最高にアホ
25: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:06:25.87
昔の大剣はモンスターの動きより先に攻撃してたのか…
26: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:07:00.85
まぁ軸合わせに対する置き溜めはそうかもしれんな
29: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:09:32.56
>>26
それも結局振り向きという後隙に合わせてるんだから真に先手を取ってるわけではないな
というかモンハンでスマートに立ち回ろうとしたら近接は大体後の先をとる事になる
それも結局振り向きという後隙に合わせてるんだから真に先手を取ってるわけではないな
というかモンハンでスマートに立ち回ろうとしたら近接は大体後の先をとる事になる
27: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:07:15.95
振り向き速度でどれくらい溜めるか測るくらいはしたろ
30: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:09:37.09
どこぞの漫画ではカウンターが決め技の主人公がラスボスに盗人呼ばわりされてたなぁ
34: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:13:23.94
真溜めは威糸以外が弱いのが問題なんだよ
昔の大剣は普通の抜刀でも威力あって、確振り向きとかの溜3や先読みの溜3とか当てていくと更に強くなってたけど
今は真溜め使おうとすると威糸の真溜めしか強くないから立ち回りがそれしかない
昔の大剣は普通の抜刀でも威力あって、確振り向きとかの溜3や先読みの溜3とか当てていくと更に強くなってたけど
今は真溜め使おうとすると威糸の真溜めしか強くないから立ち回りがそれしかない
35: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:14:56.70
振り向きは後隙じゃなく予備動作の一つだったけどな
39: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:21:01.10
大剣に真溜め追加するだけなら良かったんだが
真溜めしないとダメージ出せない調整したからな
本当クソだわ
冰気錬成で抜刀大剣出来るからって調整放棄すんな
元に戻せ
真溜めしないとダメージ出せない調整したからな
本当クソだわ
冰気錬成で抜刀大剣出来るからって調整放棄すんな
元に戻せ
41: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:24:12.98
>>39
もう前とほぼ同じだぞ
もう前とほぼ同じだぞ
40: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:22:55.69
真溜めなど捨てて金剛激昂ループで戦うと大分ストレス緩和されて楽しい
被ダメには気を遣うがストレス溜めてゲームなんてするもんじゃない
被ダメには気を遣うがストレス溜めてゲームなんてするもんじゃない
45: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:24:47.76
属性大剣でハンティングエッジなら雑に強いぞ
楽しいかどうかはしらん
楽しいかどうかはしらん
46: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:25:55.62
ハンティングエッジ敵選びすぎる
49: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:27:05.54
大剣には睡眠起こすのに使われたら悔しいから真溜めとか言うクソ技押し付けたのに
双剣はノーリスク高火力技野放しで笑えない
双剣はノーリスク高火力技野放しで笑えない
54: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:32:01.74
>>49
結局こういうのがあるのがサンブレイクの一番よくないところよね
バランスとろうとしている武器種とそうじゃない武器種が存在しているせいで武器格差が酷い
結局こういうのがあるのがサンブレイクの一番よくないところよね
バランスとろうとしている武器種とそうじゃない武器種が存在しているせいで武器格差が酷い
51: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:28:06.21
ハンティングエッジ「私にも出始めの無敵と飛んでるときのアーマーと当て身の打撃判定下さい!ずるいです!」
60: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:40:11.81
何がハンティングエッジだ
操虫棍にそれよこせ
操虫棍にそれよこせ
61: 名無しさん 2023/05/13(土) 13:40:26.35
真溜めそうりゅうに対応したのはほんと草
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683943557/l50