178: 名無しさん 2023/05/12(金) 16:40:49.49
そもそもサンブレイクぶっ壊れスキルや調整でバランスコロコロ変わり過ぎて
次回作がどうとかなんも想像出来んな・・・
鉄蟲糸技が無くなったとして次回作も新システムはあるだろうから
操作感またガラッと変えられる可能性の方が高いだろうし・・・
次回作がどうとかなんも想像出来んな・・・
鉄蟲糸技が無くなったとして次回作も新システムはあるだろうから
操作感またガラッと変えられる可能性の方が高いだろうし・・・
179: 名無しさん 2023/05/12(金) 16:40:52.71
やだやだ、小生翔虫無しなんてやだ!
というかマジメにいやだろ、もうあの頃になんて戻れないよ
というかマジメにいやだろ、もうあの頃になんて戻れないよ
184: 名無しさん 2023/05/12(金) 16:43:14.86
次回作は蟲技無くなる分、モンスター側のモーションも落ち着くんじゃね?
強くなり過ぎたハンターに対抗したモンスターの成れの果てが開国シャガルなら、戻った方がマシ
強くなり過ぎたハンターに対抗したモンスターの成れの果てが開国シャガルなら、戻った方がマシ
186: 名無しさん 2023/05/12(金) 16:43:47.30
受け身無しのモンハンとかもうやりたくねえ
189: 名無しさん 2023/05/12(金) 16:49:09.08
虫は無くてもなんとかなりそうだけど犬無くなるのがキツそう
モンスターライドを使い物になるようにしてくれ
モンスターライドを使い物になるようにしてくれ
190: 名無しさん 2023/05/12(金) 16:49:59.68
そもそもライズ開発中にガルクがモンスターライドと被ったのは
偶然だったレベルで情報共有出来てない2チーム体制だから
むしろ今のサンブレイクの調整は何も活かされない可能性の方が高いかもしれん
ただライズのノウハウは活かすだろうし受け身&移動面でのガルク&翔虫に当たる快適要素無かったらマジでキレるわ
偶然だったレベルで情報共有出来てない2チーム体制だから
むしろ今のサンブレイクの調整は何も活かされない可能性の方が高いかもしれん
ただライズのノウハウは活かすだろうし受け身&移動面でのガルク&翔虫に当たる快適要素無かったらマジでキレるわ
191: 名無しさん 2023/05/12(金) 16:52:08.90
乗り物としての犬は今後も引き継がれるんじゃないの
192: 名無しさん 2023/05/12(金) 16:52:35.35
蟲技はいらんし受け身は蟲なしでやってもいいじゃん
193: 名無しさん 2023/05/12(金) 16:53:32.98
そもそも今時アクションゲームで受け身がコスト制なのがまず古臭いしもっと言えば過剰な吹き飛ばしによる復帰までにかかる時間も長すぎ
次回作はもう回避入力でノーコスト受け身出来るようにしてかつ吹き飛ばし距離やら長いダウンモーション見直せ
あと拘束攻撃のよく分からんR2だかのQTE未だに意味分からんからあれも無くすかせめて今の百倍分かりやすくしろ
次回作はもう回避入力でノーコスト受け身出来るようにしてかつ吹き飛ばし距離やら長いダウンモーション見直せ
あと拘束攻撃のよく分からんR2だかのQTE未だに意味分からんからあれも無くすかせめて今の百倍分かりやすくしろ
197: 名無しさん 2023/05/12(金) 16:55:11.87
犬も要らんっつうか手動と自動両方あるライドでいいよ
犬に回すリソースで防具増やしとけよ
犬に回すリソースで防具増やしとけよ
201: 名無しさん 2023/05/12(金) 16:58:41.78
ハンターさんあれだけ人間離れしてるのに足だけは遅いんだよな……ドラゴンボール並みの短距離瞬間移動ぐらいできても良さそうなのに
202: 名無しさん 2023/05/12(金) 16:59:46.91
>>201
ガンスくんは空飛んでない?
ガンスくんは空飛んでない?
217: 名無しさん 2023/05/12(金) 17:17:15.59
ハンターさんもメルゼナの瞬間移動とかマガドの放屁移動ぐらい出来ても良かったのにな
295: 名無しさん 2023/05/12(金) 18:29:51.71
>>217
ハンター「…残像だ」
ハンター「…残像だ」
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683846850/l50