88: 名無しさん 2023/04/29(土) 20:50:10.52
そういえば天衣3が剥がれて斬れ味落ちた場合、結局研がなきゃならんわけ?
93: 名無しさん 2023/04/29(土) 20:52:38.95
>>88
疾替えに切れ味回復が付与される効果使えばいいじゃない
疾替えに切れ味回復が付与される効果使えばいいじゃない
101: 名無しさん 2023/04/29(土) 20:57:10.17
>>93
それ天衣が発動してる時限定だよ
それ天衣が発動してる時限定だよ
104: 名無しさん 2023/04/29(土) 20:59:33.46
>>101
3まで積んでるなら15秒待てば再発動できるでしょ
3まで積んでるなら15秒待てば再発動できるでしょ
106: 名無しさん 2023/04/29(土) 21:01:32.70
>>104
2でも同じことできるけどモンスダウンしてるのに斬れ味青になっちまった、みたいな時とかじゃない?
しゃーなしでそのまま殴るかキレアジ使ってサクッと研いでタコ殴りに参加するかどっちかしかないわけだし
2でも同じことできるけどモンスダウンしてるのに斬れ味青になっちまった、みたいな時とかじゃない?
しゃーなしでそのまま殴るかキレアジ使ってサクッと研いでタコ殴りに参加するかどっちかしかないわけだし
113: 名無しさん 2023/04/29(土) 21:05:30.96
俺の質題が悪かったかもしれない
天衣2なら斬れ味回復効果はあるけど3はその表記がないから結局研がなければならないシチュエーションがあるのでは?という事が言いたかった
天衣2なら斬れ味回復効果はあるけど3はその表記がないから結局研がなければならないシチュエーションがあるのでは?という事が言いたかった
115: 名無しさん 2023/04/29(土) 21:07:08.42
>>113
3まで盛っても1の疾替えで斬れ味回復効果はあるぞ
3まで盛っても1の疾替えで斬れ味回復効果はあるぞ
117: 名無しさん 2023/04/29(土) 21:08:54.14
>>115
え?あるの?
説明文になくない?
え?あるの?
説明文になくない?
122: 名無しさん 2023/04/29(土) 21:10:40.82
>>117
3の説明文の最初に「さらに」と付いてるだろうが
3の説明文の最初に「さらに」と付いてるだろうが
124: 名無しさん 2023/04/29(土) 21:12:16.05
>>122
盲文だったわ
盲文だったわ
125: 名無しさん 2023/04/29(土) 21:12:24.94
ランスガンスで天衣使ってるけど2で充分かな。切れ味回復50がでかいからぶっちゃけ3は余剰
131: 名無しさん 2023/04/29(土) 21:18:16.37
>>125
ランスは知らんがガンスは弾装填するために疾換えするし何なら合気するからそうだろう
それ以外の武器は基本的にそんな疾換えするわけじゃないので
3の切れ味落ちないのは有用なんだよね
例えばスラアクなんかはゼロ距離で張り付いてるときはハイパーアーマーだしカウンターも無敵とアーマーだから
比較的15秒食らわないのは簡単だが逆にこのゼロ距離はめちゃくちゃ切れ味を消耗するんで
そのたびになんの意味もない疾換えするのはストレスでしかない
ランスは知らんがガンスは弾装填するために疾換えするし何なら合気するからそうだろう
それ以外の武器は基本的にそんな疾換えするわけじゃないので
3の切れ味落ちないのは有用なんだよね
例えばスラアクなんかはゼロ距離で張り付いてるときはハイパーアーマーだしカウンターも無敵とアーマーだから
比較的15秒食らわないのは簡単だが逆にこのゼロ距離はめちゃくちゃ切れ味を消耗するんで
そのたびになんの意味もない疾換えするのはストレスでしかない
138: 名無しさん 2023/04/29(土) 21:23:07.99
>>131
スラアクや双剣みたいに切れ味消費激しい武器なら3まで積んでもいいけどランスだとそこまで切れ味消耗しないから2でいいやってなるなあ。ランスはスタミナ消費軽減も美味しいし
逆にスラアクは恩恵が切れ味消費無効しかないから達人芸か剛刃でいいやってなる
スラアクや双剣みたいに切れ味消費激しい武器なら3まで積んでもいいけどランスだとそこまで切れ味消耗しないから2でいいやってなるなあ。ランスはスタミナ消費軽減も美味しいし
逆にスラアクは恩恵が切れ味消費無効しかないから達人芸か剛刃でいいやってなる
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682757472/l50