197: 名無しさん 2023/04/26(水) 21:22:14.86
ペイントとか各種ドリンク系省いたのはスレ民的には英断判定なの?
216: 名無しさん 2023/04/26(水) 21:37:17.43
>>197
総意がどうかは知らんが俺はすげー萎えとるよ
キャンプで装備変えられるのとかもそう
あとピッケル虫網釣り餌も絶対に要る
総意がどうかは知らんが俺はすげー萎えとるよ
キャンプで装備変えられるのとかもそう
あとピッケル虫網釣り餌も絶対に要る
222: 名無しさん 2023/04/26(水) 21:44:09.03
>>197
要らんわ
要らんわ
223: 名無しさん 2023/04/26(水) 21:45:04.78
>>197
昔から不要だと思ってた
昔から不要だと思ってた
240: 名無しさん 2023/04/26(水) 21:50:13.84
>>197
回復ガッツポーズとかそういうのもモンハンらしさではあったから廃止についてはわりと功罪あると思う
翔蟲も今後続投しても廃止しても叩かれると思うわ
回復ガッツポーズとかそういうのもモンハンらしさではあったから廃止についてはわりと功罪あると思う
翔蟲も今後続投しても廃止しても叩かれると思うわ
198: 名無しさん 2023/04/26(水) 21:24:10.29
ペイントはいらんけどドリンクはどっちでもええわ
199: 名無しさん 2023/04/26(水) 21:24:20.22
ドリンクは開幕演出からも消したのは手抜きだと思うよ
229: 名無しさん 2023/04/26(水) 21:47:52.37
採取道具やホットクーラーはいらんけどペイントは欲しかったわ
導虫もなんで不評なのかわけわからんかった
導虫もなんで不評なのかわけわからんかった
230: 名無しさん 2023/04/26(水) 21:47:58.69
ない方が遊びが広がったり快適になる要素を削っていくとモンハン消えそう
291: 名無しさん 2023/04/26(水) 22:12:50.58
>>230
野性味とか狩猟ぽさとかのアナクロ要素抜きに成立しないゲームだからな
ハンターの攻撃の重厚感も大事だから基本はもっさり感が大事(そうすることで双剣の空中鬼人天のような激しい動きが対照によってアクションがより際立つ)
ペイントボールは効果時間伸ばす、真っすぐ投げられるようにして飛距離伸ばす、動きながら投げられる&モーション硬直減らすことで使い勝手を良くすれば残しても良かった
過去作のペイントの糞さは当てること自体が難儀でそのためだけにプレイヤー側の行動数を1ターン費やした上に外すことも多いっていう部分だったのだし
リアルに錯覚させるための一手間と便利さは程度問題
馬鹿な奴は「要るのか・要らないのか」の二値的な思考しかできない
野性味とか狩猟ぽさとかのアナクロ要素抜きに成立しないゲームだからな
ハンターの攻撃の重厚感も大事だから基本はもっさり感が大事(そうすることで双剣の空中鬼人天のような激しい動きが対照によってアクションがより際立つ)
ペイントボールは効果時間伸ばす、真っすぐ投げられるようにして飛距離伸ばす、動きながら投げられる&モーション硬直減らすことで使い勝手を良くすれば残しても良かった
過去作のペイントの糞さは当てること自体が難儀でそのためだけにプレイヤー側の行動数を1ターン費やした上に外すことも多いっていう部分だったのだし
リアルに錯覚させるための一手間と便利さは程度問題
馬鹿な奴は「要るのか・要らないのか」の二値的な思考しかできない
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682501016/l50