【モンハンライズ】狂化は怖くて使えないわ…

52: 名無しさん 2023/04/25(火) 22:08:51.38
狂化とそのHPの減りを補うスキル付けたらもはや敵の攻撃を避けるという概念が無くなる
少なくともサンブレイクでこれ以降PSが上がる事は無さそう

227: 名無しさん 2023/04/26(水) 03:31:25.26
第二弾くらいから復帰したけどやること多くて本当はおもろいなこのゲーム
追加モンスのスキルが全部有能で凄いわ

229: 名無しさん 2023/04/26(水) 04:18:20.75
スキルが単純にバフじゃなくてデメリットやいろんな要素があるのがおもろいなサンブレイクは

231: 名無しさん 2023/04/26(水) 04:35:53.55
今までは大体単に攻撃力上げるか会心上げるかの一辺倒だったからな
狂化はぶっ壊れちゃったけど

233: 名無しさん 2023/04/26(水) 05:09:21.72
狂化奮闘は調整ミスのやらかしだけど他の追加スキルは一癖あるやつばかりで良い感じだと思うわ

454: 名無しさん 2023/04/26(水) 12:18:55.22
狂化怖くて使えない
弓ですら被弾しまくるから未だにスタ急と体術付けた普通の装備で行ってるんだけど

459: 名無しさん 2023/04/26(水) 12:20:29.40
>>454
弓で死ぬコンボ喰らっても死なないんだから狂い得だぞ

471: 名無しさん 2023/04/26(水) 12:26:35.43
>>459
そう言われると確かにお得だね
恐れずチャレンジしてみるか

461: 名無しさん 2023/04/26(水) 12:21:37.16
狂って楽になろうぜ

464: 名無しさん 2023/04/26(水) 12:23:39.09
狂化2は生存スキルですよ
防御や回避盛るよりよっぽど守ってくれます

469: 名無しさん 2023/04/26(水) 12:25:05.24
死なないってのがいいよな
気楽に攻撃できる

472: 名無しさん 2023/04/26(水) 12:27:31.11
狂気はドキドキとスリルが皆無だな

474: 名無しさん 2023/04/26(水) 12:29:11.57
狂化が初心者救済スキルなら荒れなかったんだがなあ
奮闘と業鎧のデカいデメリットをリセットしてメリットだけになるのが意味不明すぎて…

498: 名無しさん 2023/04/26(水) 12:40:50.05
>>474
マルチやってて思うけど狂化上手く使えてる人あんまりいないぞ
攻撃バンバン食らいまくって回復やら疾替えやら頻繁にしてるから結局攻撃の手がとまりがちになってる
もちろん上手い人もちゃんといるけどね

476: 名無しさん 2023/04/26(水) 12:31:36.55
虹鳥のおかげで体力MAXになるから狂化は余計死にづらくなってるんだよな

521: 名無しさん 2023/04/26(水) 12:49:24.13
まあ狂化で頻繁にリセットしてる奴は狂化じゃなければ余裕で3乙なんだからある意味狂化を使いこなしてるとも言えるだろ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682420030/l50