【モンハンライズ】もしかしてシャガル闘技場ってハズレクエか…?

33: 名無しさん 2023/04/25(火) 08:45:13.90
闘技場の開国連中なんか知らねーけど奥の段差のとこで一生ダウンするの多くてダルい

181: 名無しさん 2023/04/25(火) 12:13:19.04
あれもしかしてシャガル闘技場ハズレクエか…?
コロコロダウンで画面端によく埋まるのと片方の端に段差あるからピョンピョンステップとかされたら普通にそっち側背後に入れ替わったりするしイラつくわ…

194: 名無しさん 2023/04/25(火) 12:17:43.97
>>181
獄泉郷=塔の秘境>>闘技場>密林>>>その他
俺はこんなイメージ

獄泉郷は段差が無く戦いやすいけど、設置してある環境生物は微妙
塔の秘境はほんの一部のみ段差があるものの環境生物は優秀
どっちも当たりな感じ

187: 名無しさん 2023/04/25(火) 12:15:34.88
闘技場はクグツもイロヅキも無いし柱も邪魔だからハズレじゃない?

189: 名無しさん 2023/04/25(火) 12:16:16.87
闘技場の利点はバルクが彗星やらないことくらい

217: 名無しさん 2023/04/25(火) 12:23:31.09
闘技場の段差きらい

229: 名無しさん 2023/04/25(火) 12:26:02.05
闘技場は環境生物スカスカでその上体力補正もあるしでハズレだと思うわ

240: 名無しさん 2023/04/25(火) 12:28:36.50
闘技バルクで思い出したけど
バルクのビームの振り上げ部分が闘技場のBCに届くらしいな

616: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:10:33.82
段差から離れないモンハンにわか双剣大過ぎだろ
闘技場貼る奴はマジでこういうのばっかりだわ
野良で上手い奴と戯れるのはアプデ後3日までだな

626: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:15:44.42
ジャンプ攻撃とかもう意味ないのになんで頑なに段差作るのやめないんだろな

629: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:18:23.28
サンブレイクでそんな気になる段差あるか?
水没林のボッシュートはたまにイラッとするが

635: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:20:46.26
>>629
マップというか相手によるわ
克服シャガルやる時に段差あると余裕で死ねる

640: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:22:16.32
>>629
闘技シャガルやれやエアプがよ

646: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:24:56.42
>>640
シャガルは塔とごくせんしか持ってないわすまんな

631: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:18:39.81
4シリーズの頃ならともかく今の段差とかデメリットしかないからな

634: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:20:31.42
ランスでガードダッシュ飛び込み突きループやってると段差死ねって思う

637: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:21:38.10
スラアクだと段差ジャンプかハンマーにかち上げられたときにしか出せない空中開放突きが1番早く出せるパンパンへ派生できる攻撃だが
スラアク的には段差はなくなったほうが絶対助かる

638: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:21:38.48
密林地下闘技場の段差はほんま

644: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:24:30.14
何回も言われてるだろうけど闘技場と密林の段差はほんとにクソ
あと溶岩洞の凸凹地帯と砂原8も嫌だわ

645: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:24:31.74
砂原8番で克服バルクと戦ったことあるやつはみんな段差消えろって思ってるよ

650: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:26:46.87
砂原は段差より盛り上がった砂が嫌だわたまに敵見えなくなる

653: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:27:16.07
そもそもアクションゲームの段差ってプレイヤーへの嫌がらせしか目的無いよね
マリオみたいなピョンピョン自由に飛べるジャンプアクションぐらいだろ例外は

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682353095/l50