【モンハンライズ】操虫棍は虫消した方が確実に使用者増えるよなwwwwwww

44: 名無しさん 2023/04/10(月) 03:26:55.17
操虫棍ハンマーとかいうガチの絶滅危惧種
特に蟲

49: 名無しさん 2023/04/10(月) 06:17:23.34
虫棒はムズいしだるいし強くもないしですげえよ

50: 名無しさん 2023/04/10(月) 06:18:35.87
虫がださきもいしな
棍だけならいいのに

51: 名無しさん 2023/04/10(月) 06:22:35.94
なぜぬいぐるみ重ね着から虫が外れてるのか
虫もぬいぐるみになってたらなあ

52: 名無しさん 2023/04/10(月) 06:30:34.15
エキス取るだけで虫使ったユニークな攻撃モーションみたいなの無いんだからそもそも虫いらなくない?

53: 名無しさん 2023/04/10(月) 06:32:17.39
猟虫いないと竜人ハンターの二の舞になるぞ

55: 名無しさん 2023/04/10(月) 06:51:07.18
竜人ハンターは全てを超えた先にいるのでセーフ

56: 名無しさん 2023/04/10(月) 06:59:09.18
全てを超えた先で一乙離脱おじさん

58: 名無しさん 2023/04/10(月) 07:07:26.27
虫の初期構想が鷹匠なのに何故メイン攻撃手段じゃなくエキス採取になったのか
そもそもエキスって何で出来ててどうやって採取してハンターに渡してるんだよ

60: 名無しさん 2023/04/10(月) 07:15:41.14
虫周りがゲームスピードの高速化についてこれてないんだよな
マーカー付けて虫飛ばしてオートアタックさせる時間的な余裕も操作上の余裕もない

61: 名無しさん 2023/04/10(月) 07:17:24.04
もうエキス採取用の飼育モンスター連れてこいよ
いちいち大型からとってるのバカです

62: 名無しさん 2023/04/10(月) 07:20:35.59
腕に蟲よりアイルー付けたほうが強そう

63: 名無しさん 2023/04/10(月) 07:20:48.06
虫をファンネル化してあらゆる動作で一緒に攻撃してくれればいい
その際に部位によってエキスは自動取得でいいだろ

64: 名無しさん 2023/04/10(月) 07:21:25.53
他のチャージ系武器種みたいにハンターが殴ったらエキス回収でよかったね

65: 名無しさん 2023/04/10(月) 07:23:15.59
棒の先に虫くっつけて殴った方がいいだろもう

66: 名無しさん 2023/04/10(月) 07:24:45.63
まぁ実際共闘虫やら操虫斬りやらでその方向に行ってるよ
そして当然次段階では「これ虫要素要らなくね?」ってなるわけだ

67: 名無しさん 2023/04/10(月) 07:38:40.10
>>66
虫ファンネルを強化するなら武器部分は物理で虫部分は属性に特化してダメージレス稼げる部位の選択肢を増やすとか
プレイヤーが吹っ飛ぼうか虫だけは自動で攻撃を続けるとか
それくらい欲しいよね
虫だけで体力の2割くらい持って行ってくれるところまで強化してくれないと存在意義を喪う

69: 名無しさん 2023/04/10(月) 07:51:57.47
>>67
アルバトリオンの時はハンターが殴ってる暇があったら虫をぶつけろって言われたな

77: 名無しさん 2023/04/10(月) 08:06:51.66
>>69
アイスボーンは途中で挫折しちゃってアルバもミラもやってないんだけど
なんかギミックが噛み合ってたん?
どうせDPSチェックだろうから斬撃だと蓄積し難いとか?

81: 名無しさん 2023/04/10(月) 08:50:16.60
>>77
アイスボーンのアルバトリオンは属性DPSチェックがあって、ワールドアイスボーン時代は属性不遇でハンター側の属性値上限が低かったから虫当てまくる方が楽にチェック通過出来た

93: 名無しさん 2023/04/10(月) 09:43:42.18
>>81
属性DPSチェック?
大剣とかで物理武器使ってたら詰むじゃん
マジでマルチプレイ前提仕様だったんだね
ありがとう

96: 名無しさん 2023/04/10(月) 09:56:58.16
>>93
ゆるゆるだから全然詰まないぞ

98: 名無しさん 2023/04/10(月) 10:00:31.09
>>96
そうなん?
なんか>>81を見てると属性DPSチェックが厳しいから操虫棍は殴らずに虫を飛ばした方が良かったって読めるんだけど
なんであれ途中で投げ出した自分はエアプだからわからん
ムフェトまではやってたし少し頑張れば良かったわ

103: 名無しさん 2023/04/10(月) 10:18:34.28
>>98
ソロならどんな武器でも属性さえ合ってれば普通に殴って通過出来るくらいの緩さだった
マルチだと1人でも無属性とか属性違いがいるとかなり厳しくなるくらいの難易度

104: 名無しさん 2023/04/10(月) 10:18:41.51
>>98
マルチでやべーの混じった時はそうするかもだが、普通にやる限りならとりあえず抑制して安心したいとか以外要らん
ハンマーで延々頭殴っててもふつうに抑制出来るのに

106: 名無しさん 2023/04/10(月) 10:28:35.70
>>98
アルバは属性チェックがあるだけでダメージ自体は物理で殴った方がずっといい

68: 名無しさん 2023/04/10(月) 07:44:23.92
棍単体はカッコいいから虫ははよ無くして

70: 名無しさん 2023/04/10(月) 07:52:17.60
虫売れないの嫌がらせだろ

78: 名無しさん 2023/04/10(月) 08:10:58.73
>>70
紅葉のやつ残してる

71: 名無しさん 2023/04/10(月) 07:53:53.64
操虫棍は猟虫空舞みたいな技で3連突きしてからじゃないと降竜のダメージが最大にならないのがアカン
2回でええよな

90: 名無しさん 2023/04/10(月) 09:28:19.05
>>71
突進回転か糸跳躍使ったら2回でいける

72: 名無しさん 2023/04/10(月) 07:56:09.45
棍なんだから打撃武器にジョブチェンジさせるのもいいな

73: 名無しさん 2023/04/10(月) 07:57:06.21
虫消した方が確実に使用者増えるよね

74: 名無しさん 2023/04/10(月) 07:57:28.87
おりりゅとかいうクソカス技

85: 名無しさん 2023/04/10(月) 09:02:05.85
蟲棒はエキスをどうにかしないと増えないな
マイナスをゼロにするだけの要素にしかならないなら
いっその事エキス採取自体無くしてしまえ

88: 名無しさん 2023/04/10(月) 09:19:55.89
次回作は翔蟲要素を虫棒だけに残せば虫棒が不遇問題も蟲がないモンハンには戻れない問題も解決だな

89: 名無しさん 2023/04/10(月) 09:24:35.49
4の虫棒は一撃が重い手数武器なんて揶揄されていたというのに

94: 名無しさん 2023/04/10(月) 09:48:24.78
俺の名は急襲ガイジ
弱くても急襲さえあれば溜飲を下げていたさ
選ばれたのはおりりゅーでした

102: 名無しさん 2023/04/10(月) 10:14:27.13
虫棒でも普通に殴って属性ダウンできるけどなアルバ

105: 名無しさん 2023/04/10(月) 10:26:22.60
要するに操虫棍の虫が活躍する場は今までも本当に限定的だったってことか
そりゃモンハンでマルチ完全前提はあんまないわな
極ベヒくらいか
エアプが騒いですまんかった

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1680850833/l50