745: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:17:15.60
百竜夜行面白かっただろ?
面白かったと言え
面白かったと言え
746: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:18:01.97
討究クエストよりは面白い
747: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:19:43.92
それはないわ
748: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:21:14.80
同じぐらいつまらんな
749: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:21:23.86
オトモヌシのBGM百竜ヌシ戦BGMに変わらんかな
750: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:24:56.01
百竜は頭にバリスタ榴弾一発で命中させる自己満でモチベ繋いでた
752: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:26:50.75
百竜ヤコは好きだけど夜行の方は大嫌いですハイ
753: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:29:54.71
百竜夜行今やってきたら楽しすぎて草
やっぱG級夜行欲しかったなあ
やっぱG級夜行欲しかったなあ
754: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:32:54.90
今から討究か夜行どっちか50回やれと言われたら迷わず夜行選ぶ
どっちもやらなくて良いって言われたら心から喜ぶ
どっちもやらなくて良いって言われたら心から喜ぶ
755: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:34:38.34
討究は5分もあれば1周できるから流石に討究します
756: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:34:43.62
5分もかからず1クエ終えられるんだから討究50回のが絶対楽だろ
810: 名無しさん 2023/04/02(日) 05:43:39.23
>>755
>>756
金獅子なら5分かからんぞ
>>756
金獅子なら5分かからんぞ
757: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:34:49.53
夜行はたまにやる分にはまあ…って感じ ライズ初期verはマキヒコやヌシやるには夜行いくしかなかったからなあ…
758: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:35:19.27
百竜は16人でやれたらマジで神コンテンツだった
759: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:38:59.90
夜行はたまにやると楽しいが連続でやるのは流石に苦行だろ
いくら何でも美化しすぎ
いくら何でも美化しすぎ
763: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:41:03.81
>>759
みんなで関門に爆弾とか色々仕掛けて総攻撃したり連射砲3台で撃ちまくってる時は楽しい
みんなで関門に爆弾とか色々仕掛けて総攻撃したり連射砲3台で撃ちまくってる時は楽しい
762: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:39:25.64
夜行のいいところ
銅鑼のダメージが気持ちいい
わるい所
省略
銅鑼のダメージが気持ちいい
わるい所
省略
765: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:47:56.27
モンハンの本旨から外れた夜行は政治的に潰す必要を感じたが、最後の最後まで「つまらない」と思ったことはない
ライズのアプデやイベクエがやる気なさすぎて夜行が放置コンテンツと化したから自然と離れたって感じ
カプンコにしてはこっちが用意できる戦略の幅が大きいちゃんとしたゲーム作ってきたなと
味方の動きもちゃんと見る必要があって、マルチで遊ぶ人間からしたらなんやかんや楽しんでた
逆に討究はそれとして「面白い」と思ったことがない
未だに理解できてないんだが、どういうデザインのコンテンツなんだこれ?
ライズのアプデやイベクエがやる気なさすぎて夜行が放置コンテンツと化したから自然と離れたって感じ
カプンコにしてはこっちが用意できる戦略の幅が大きいちゃんとしたゲーム作ってきたなと
味方の動きもちゃんと見る必要があって、マルチで遊ぶ人間からしたらなんやかんや楽しんでた
逆に討究はそれとして「面白い」と思ったことがない
未だに理解できてないんだが、どういうデザインのコンテンツなんだこれ?
766: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:49:41.64
味方の動きが見やすいのは楽しいよな
広くて平坦だから戦いやすかったし破龍砲とか施設は普通に面白い
広くて平坦だから戦いやすかったし破龍砲とか施設は普通に面白い
767: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:51:57.18
あの兵器使ってラオシャンロンとかシェンガオレンやりたいよな
768: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:53:29.90
直接攻撃がメインで設備は基本自動たまに手動で使う場面もあるくらいでよかった
769: 名無しさん 2023/04/01(土) 23:59:41.20
よかったところ
・銅鑼のダメージが気持ち良い
・速射砲はそこそこ楽しい
・マキヒコ戦は個人的に結構盛り上がった(サンブレにはこういう体験無いのが欠点)
わるかったところ
・大型モンスター湧きすぎてなんか嫌
・兵器レベル要らない
・フェーズはいらない、すぐ大ボス出せ
・大ボスは第1関門を問答無用で壊すな
・銅鑼のダメージが気持ち良い
・速射砲はそこそこ楽しい
・マキヒコ戦は個人的に結構盛り上がった(サンブレにはこういう体験無いのが欠点)
わるかったところ
・大型モンスター湧きすぎてなんか嫌
・兵器レベル要らない
・フェーズはいらない、すぐ大ボス出せ
・大ボスは第1関門を問答無用で壊すな
771: 名無しさん 2023/04/02(日) 00:01:03.78
百竜で巨大なモンスターでるんやからイベクエでもだせや
772: 名無しさん 2023/04/02(日) 00:01:32.75
夜行も討究も人が遊ぶコンテンツじゃないよ
773: 名無しさん 2023/04/02(日) 00:03:29.38
傀異討究は従来作をやった人ならギルクエとか調査クエと同類なのは分かる
問題はそこ限定素材をガチャ沼や極限強化カスタム強化の類と組み合わせてみたり
そもそも討究レベルを上げないと作れない装飾品を用意してみてるようなところで
問題はそこ限定素材をガチャ沼や極限強化カスタム強化の類と組み合わせてみたり
そもそも討究レベルを上げないと作れない装飾品を用意してみてるようなところで
774: 名無しさん 2023/04/02(日) 00:05:07.97
モンスターの体力1にしろとか極論は言わんが
連戦前提なんだからサクサク狩らせてほしいんだよね
分かってるか百竜
連戦前提なんだからサクサク狩らせてほしいんだよね
分かってるか百竜
775: 名無しさん 2023/04/02(日) 00:07:16.65
怪異武器は百龍武器のランダム進化先なんかな
778: 名無しさん 2023/04/02(日) 00:16:53.44
そもそも撃退しか出来ないモンスターはやってて何も気持ちよくないってゾラとマムが証明してるからな
百竜がつまらんのは予定調和
百竜がつまらんのは予定調和
781: 名無しさん 2023/04/02(日) 00:35:43.35
10体くらいのアオアシラを火炎放射器で薙ぎ払いてえ~
ともかく百竜はSwitchのスペックで出すべきじゃない
ともかく百竜はSwitchのスペックで出すべきじゃない
782: 名無しさん 2023/04/02(日) 00:38:24.92
錬成が良すぎるのと等級レベル上げがクソすぎるのでプラマイ0
784: 名無しさん 2023/04/02(日) 00:44:26.12
視野の広いガンナーだとパーティプレイ的にそこそこ楽しめた
剣士職は視野狭いし武器振ってる最中は機動力0だしブレス系モンスの横槍もあってほんとつまらなかったな
剣士職は視野狭いし武器振ってる最中は機動力0だしブレス系モンスの横槍もあってほんとつまらなかったな
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1680216359/l50