【モンハンライズ】狂化でガードして削られると被弾扱い?←狂化でガードって何で運用してるんや…?

439: 名無しさん 2023/02/26(日) 11:53:10.77
狂化でガードして削られると被弾扱い?スリップダメの速度あがるの?

469: 名無しさん 2023/02/26(日) 12:14:39.56
>>439
狂化でガードって何で運用してるんや…

479: 名無しさん 2023/02/26(日) 12:27:12.78
>>469
狂化奮闘火力でシールド貫通やりたい

480: 名無しさん 2023/02/26(日) 12:29:32.09
>>479
狂化するならシールド外してPBつけるやろ…

481: 名無しさん 2023/02/26(日) 12:32:21.17
>>480
避けれるPSが無い

484: 名無しさん 2023/02/26(日) 12:37:51.30
>>481
距離3と性能も積んどけよ

485: 名無しさん 2023/02/26(日) 12:39:03.76
>>481
狂化のメリットを理解した方がいい

486: 名無しさん 2023/02/26(日) 12:42:51.73
>>485
それに関しては馬鹿でスマン
即死を生き残れるってのと奮闘逆恨みのバフが凄いぐらいしか理解してない

基本被弾しない前提じゃないの?被弾スリップ凄いし

491: 名無しさん 2023/02/26(日) 12:49:41.26
>>486
狂竜抜いてLv4超回復団子とLv3医療団子、被弾したら引いて早替え2回じゃだめ?(スリップリセット、赤ゲ消滅したりしない)

弓スレより
狂化LV1の狂竜症無し(or克服時)のスリップダメは4/s
狂化LV2は狂竜症無し(or克服時)はその2/3で2.64/s程度
回復速度は狂化関連では効果無し

持続回復系の効果(1秒あたり)
鋼殻の恩恵3Lv 1
活力剤/恩恵時 1
こんがり魚   2
超回復4Lv   1

回復量アップ系
医療術大4LV 1.3倍
医療術大3LV 1.25倍
医療術大2LV 1.2倍
医療術大1LV 1.15倍
体力回復量アップ1 1.1倍
体力回復量アップ2 1.2倍
体力回復量アップ3 1.3倍

501: 名無しさん 2023/02/26(日) 13:02:14.03
>>491
知らんかったわざわざありがとう 
狂化煽衛シールドで安定して狩れるのかなぁ?って思って聞いて見たんだ
勉強になりました

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1677325879/l50