【モンハンライズ】冰気使っても過去作の抜刀大剣のようにはいかないな…

452: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:11:22.66
冰気使っても過去作の抜刀大剣のようにはいかないな……
結局ダメージソースは真溜めになってるし

459: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:16:47.36
>>452
冰気が存在したIBも普通に真溜めがダメージソースだし
IB冰気で抜刀がダメージソースになっていると思っている人がちらほらいるけど抜刀主体はあの頃も弱い

477: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:53:53.52
>>459
抜刀大剣が強かった頃と比較してって話ならどう考えてもIBの話じゃないだろ

460: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:18:19.00
>>452
サブレのバランス調整で真溜め強撃の威力1.1倍にしたのは意味わからんよな
さらに呵成補正でそれが1.35倍になり、守勢3の1.15倍も乗る
合わせて約1.7倍にまで威力上がってるのはさすがにやりすぎだった

474: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:47:30.38
>>452
強化撃ち真溜めがあればなあ

475: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:50:52.73
>>474
抜刀!強化撃ち!真溜め!はほんま気持ちよかった
その辺の石ころが宝石よりも輝いて見えた

456: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:14:19.69
抜刀で真溜めレベルのモーション値だせば全て解決

478: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:57:59.44
いや冷静に考えてみろ石ころショトカ真溜めも大概しょうもないだろ
あんなパチンコ挟んで不自然に真溜め移行出来るならもう最初から真溜めの構え出来るやろと

485: 名無しさん 2023/02/14(火) 10:04:33.25
>>478
???「真溜めは強すぎるので変なモーションを挟まないとだめです」
大剣好きなスタッフ「待ってください!このパチンコで石を打ち込んだら即真溜めを放てるようにしましょう!」

483: 名無しさん 2023/02/14(火) 10:02:50.70
抜刀も壁殴りも強かったら4大剣の再来なんだけどな

491: 名無しさん 2023/02/14(火) 10:07:44.65
ハメが可能なゲームで「当てづらいけど高火力な攻撃」を用意しちゃイカンのよね
しかも小タル使えば呵成補正と守勢補正を乗せつつ簡単に真溜め出せちゃうから、そりゃそっちに寄ってしまうわ
カプコンはそろそろ真溜めが失敗だったと認めて、次回作では真溜めを削除しつつ全体的にモーション値を上げてくれ

504: 名無しさん 2023/02/14(火) 10:28:45.53
>>491
真溜めモーションダサくて大嫌いだからホント消えて欲しい

492: 名無しさん 2023/02/14(火) 10:09:33.81
まあ斬って納刀してを繰り返すだけで成立は簡単すぎるからな
でも3rdの頃の抜刀大剣したいよ普通に

498: 名無しさん 2023/02/14(火) 10:19:23.50
>>492
普段は抜刀斬りか抜刀溜め斬りで立ち回り、チャンス時は強溜め斬り~強薙ぎ払いまで入れてフィニッシュ
これで火力出せてた4G時代が大剣の完成形だったと思うわ
動きの違うブレイヴも使えてしっかり強かったXXはさらに良かった

でも肩からの真溜めムーヴは、上記の連携をすべて要らない子にしちゃったからな
そういう調整は勘弁願いたい

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676287344/l50