【モンハンライズ】ps5版やり直してて思ったんだが百竜って面白いのでは???

413: 名無しさん 2023/02/04(土) 13:36:20.48
ps5版やり直してて思ったんだが百竜面白いのでは?HR上げにもなるし素材も集まるしサンブレイクに向けて瑠璃集めも一戦で5個くらい手に入るし

毒されたか?

419: 名無しさん 2023/02/04(土) 13:38:47.12
>>413
あと30回はやってからまた書き込んでみろ

421: 名無しさん 2023/02/04(土) 13:40:32.12
>>419
とりあえずトロフィーの50回までやってて糞ゲーって思ってたんだが
50超えだしたあたりで面白くなってきたんだ

432: 名無しさん 2023/02/04(土) 13:45:42.38
>>421
ええ…
まぁ好きな奴は好きかもしれんな
そもそも元のジャンルからかけ離れてるだけでタワーディフェンスとしての百竜自体の粗がめちゃくちゃあるって程でもないしあの手のゲームが好きならそこまで評価低く無いのかもしれない

488: 名無しさん 2023/02/04(土) 14:07:10.68
>>432
モンハンだと思わなければ まぁw

457: 名無しさん 2023/02/04(土) 13:54:57.59
>>421
まあ百竜は慣れてないとどこに何があるかさっぱり分からないしマップがどう繋がってるかも分からないってのが
つまらなさの一つだと思うから慣れてきたらマシになるのかなとは思う

453: 名無しさん 2023/02/04(土) 13:54:31.63
>>413
錬金素材も余裕で貯まってくし時間効率を許容すれば案外悪くないよな
過去作の防衛戦周回と比べたらだいぶマシ

459: 名無しさん 2023/02/04(土) 13:55:15.63
百竜はもし出すなら第1wave消してくれ
時間も短縮されるし、茶番もなくなる
あと飛行系は多分簡悔だし、削除で

466: 名無しさん 2023/02/04(土) 13:57:33.38
年始に始めたから知らなかったけど、百竜夜行って発売前はすごい期待されてたっぽいじゃん
モンスターの体力減らして、ハンターとモンスターの数増やして、無双ゲーっぽくアレンジして欲しい
SwitchのApexで60人、フォートナイトで100人対戦できてるんだし、20人くらいでやらせて欲しい

482: 名無しさん 2023/02/04(土) 14:04:21.30
>>466
鯖用意しないといけないと思う
サンブレイク開発がそんなことできるわけがない

490: 名無しさん 2023/02/04(土) 14:08:43.13
昔のジエンだっけ
あれに比べればまだ百竜のほうが面白いかなあ

493: 名無しさん 2023/02/04(土) 14:10:52.79
タワーディフェンス好きだけど百竜夜行は嫌いだわ
時間かかるだけでミスっても余裕でクリアできるし不快要素は多いしクソ

722: 名無しさん 2023/02/04(土) 16:22:47.16
百竜夜行に手を加えてくれたら永久保存レベルの神ゲーなんだがな

726: 名無しさん 2023/02/04(土) 16:26:33.37
百竜は根っこが腐ってるのでどうにもならんよ
狼煙上がった状態で最終戦闘フェだけとかもう全部スキップ出来るとかならまあ

738: 名無しさん 2023/02/04(土) 16:36:23.02
仮に百竜がモンスターが〝一辺〟にではなく
1匹ずつやってきて制限時間内に倒さないと次が来てどんどん合流されてモンスターだらけになるのはどうや?

腕に自信がないメンバーは設備をフル稼働して柵で食い止めてるモンスターが武器で戦ってるメンバーのとこに合流するのを遅らせるのもアリ

一度もモンスターに合流されず3頭連続制限時間内に倒せたら最終ラウンドに移行みたいな

743: 名無しさん 2023/02/04(土) 16:42:13.93
>>738
四竜夜行or失敗に二極化するから今よりゴミシステム

752: 名無しさん 2023/02/04(土) 16:48:18.76
>>738
探索ツアーで百体狩るとかあったけど最初百竜で百人斬りするのかと思った

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675459401/l50