【モンハンライズ】虫が何かと便利すぎて次回作で消えたらストレスが半端じゃなさそうだなwwwwwww

271: 名無しさん 2023/01/15(日) 22:05:40.94
虫が何かと便利すぎて次回作で消えたらストレスが半端じゃなさそう

276: 名無しさん 2023/01/15(日) 22:19:45.64
>>271
蟲は別になくてもいい
今現在アイスボーンやXXやってても蟲がないことで感じる不便なんて全くないから結局ゲームそのものがそれありきで調整されてるかの違いに過ぎない
探索はともかく狩猟として蟲のアクションが言うほど楽しくないし重厚感が失われる副作用もあるからアナログなクラッチの方が見栄えの点ではいい

ハンマーのスウェイとかの、「ゲージ無しで無制限にするには強すぎるけど、ゲーム性の変化に武器のレベルを合わせる基本機能となったアクション」を蟲から如何に切り離して次回以降に残すかが最大の問題よ

280: 名無しさん 2023/01/15(日) 22:22:37.71
虫無くしてゲージ無しで虫技っぽいやつ素で打てればもう上位互換だからねぇ
ハンターさんの超人性ならなんかそれっぽく出来るだろ

282: 名無しさん 2023/01/15(日) 22:23:40.96
鉄蟲糸技は要らないが翔虫移動又はその類似機能は欲しい
空中虫受け身は要らないが吹き飛ばされて地面ズサってる最中に受け身復帰は欲しい

284: 名無しさん 2023/01/15(日) 22:26:02.49
入れ替え技とブラダだけは絶対残せ

285: 名無しさん 2023/01/15(日) 22:26:05.24
鉄柱市議はなくてもいいけど別の形で技は続投させて欲しい
アンカーレイジとか

286: 名無しさん 2023/01/15(日) 22:36:18.76
アレだけ色々言ったけど強化納刀は次回作でもほしいです‥

288: 名無しさん 2023/01/15(日) 22:41:28.00
大剣 強化納刀
片手 飛影かバンプ
ランス ジャスガ
ガンランス ブラダ

ここら辺は何らかの形で引き継いでくれ

293: 名無しさん 2023/01/15(日) 22:48:46.91
>>288
太刀は剛気刃と無双派生
ハンマーはキープスウェイ
スラアクは変形2連と充電カウンター
チャアクはCFCとエアダ
ヘビィはしゃがみ撃ち

この辺りは残して欲しい 

295: 名無しさん 2023/01/15(日) 22:50:01.53
>>293
無双派生馴染みすぎて忘れてた
チャアクスラアクはなくても何とかなるからいいでしょ

297: 名無しさん 2023/01/15(日) 22:54:57.77
>>295
なくてもなんとかなるとはいえ依存性半端ないしチャアクはホッパーで超出ブッパするのも好きだけどエアダが楽しいし… 結局便利なものは依存してしまうんだよな 

296: 名無しさん 2023/01/15(日) 22:54:34.29
強化納刀もバンプもブラダも抜刀ダッシュあれば要らないんだよね
>>293
一辺倒な立ち回り加速させた技多すぎんだろ

303: 名無しさん 2023/01/15(日) 23:07:25.58
>>296
さすがに今どきダッシュは機動力たりなさすぎるわ

300: 名無しさん 2023/01/15(日) 23:01:26.98
>>293
ハンマーは溜め変化も両方とも出来良いから残すの必須だぞ

あと、入れ替え技の廃止の話と、蟲技の廃止の話が混同されてる
入れ替え技は入れ替えだけで蟲と切り離して存続できるから切り分けて話すべき
実際に基本技を入れ替える価値のあるのはハンマーとか双剣とかランスとかで、付け替えに強い意義があるものの大半は蟲技ではあるけどデザインとしては分離してるから混同厳禁

290: 名無しさん 2023/01/15(日) 22:41:43.32
次回作でキープスウェイ消えたらショックだわ
立ち直れないかもしれない

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1673749681/l50