【モンハンライズ】フレーム回避って本当に弱体化したのか?

443: 名無しさん 2021/05/14(金) 07:40:43.78
F回避弱体化ってよく言われてるけど適当にコロリンするだけでなんか避けられる事結構無い?
レウスの咆哮とか性能無しで回避とか今までかなりキツかったし相対的には弱くなってない説提唱したい

444: 名無しさん 2021/05/14(金) 07:41:37.99
>>443
判定がヌルくなってるのはある
突進とかもコロリンで抜けれたりするし

464: 名無しさん 2021/05/14(金) 07:47:33.04
>>443
判定の持続は全体的にぬるくなってるからタイミングさえ合えば避けられる攻撃は多いぞ

468: 名無しさん 2021/05/14(金) 07:50:32.19
>>464
そうか?例えばベリオやデァアのタックルとかえげつない持続になってね?
過去作で余裕で斬りかかれた終わり際のタイミングで横顔に触れただけで吹っ飛ばされてビビった

481: 名無しさん 2021/05/14(金) 07:56:01.42
>>468
そりゃ全ての攻撃が持続短くなったとは言ってないし…

489: 名無しさん 2021/05/14(金) 07:59:16.77
>>481
例でタックル出したけど全体的に短くなったとは感じなかったな個人的には

507: 名無しさん 2021/05/14(金) 08:05:47.26
>>468
判定がガバガバPSP時代に戻ってるからなぁ
テオとか明らかに当たってないのに轢かれるし
ティガの回転も謎空中判定あるし、今どきグラフィック通りに当たり判定できない点やアイテムボックスのクソさ、救難の劣化見るあたりライズってほんとに新人研修で作らせた部分もあるんだろな

445: 名無しさん 2021/05/14(金) 07:41:51.61
咆哮は避けやすくなったって聞くけどカウンターチャンスだからな

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/