【モンハンライズ】ワールドと比べてグラフィックが劣化してるのは仕方がない?

531: 名無しさん 2021/05/13(木) 23:47:43.15
アクション以外はワールドから劣化だからな
グラは仕方ないから次のアプデで可能な限り戻して欲しいわ

543: 名無しさん 2021/05/13(木) 23:50:05.97
>>531
無理だろ
ワールドとライズで同じ防具比較してみ?
細かい装飾とかテクスチャとかかなり劣化してるから
XXがHD版もワールドの足元にも及ばないだろ?それと同じだよ

561: 名無しさん 2021/05/13(木) 23:55:32.38
>>543
グラはしゃあない性能差だ
開幕キャンプ選択とか乙時は近いキャンプとか救難ホスト選べるとか招待から即ロビーいけたりとかそこらへんのシステムはワールド仕様のが便利だったろ

548: 名無しさん 2021/05/13(木) 23:51:27.03
グラ拘らなくていいから水没林の視認性良くしてくれ

634: 名無しさん 2021/05/14(金) 00:22:11.68
ワールド見てるとやっぱグラは相当落ちてるんだなと思ったよ
ワールドは割と早めにやめて3年ぶりのモンハンだから最初はワールドとあんま遜色ない?と思ってたけど

644: 名無しさん 2021/05/14(金) 00:28:56.27
まぁグラの差はしゃあない
キャラメイクしてる時点で髪とか肌の質感に違いを感じた

648: 名無しさん 2021/05/14(金) 00:30:42.46
グラはライズぐらいで別に全然いいけどテオが見づらいのなんとかしてほしい
グラというより炎と粉塵のエフェクトの見せ方が糞なだけなのかもしれんが
Wではそんな事思わなかったけどよもやあの見づらさも強さの内とかそんなだったらそれはそれでクソい

652: 名無しさん 2021/05/14(金) 00:31:05.60
ワールドはグラ綺麗だけど背景とモンスが変に同化して見づらいんだよ
あとマップも異世界感あり過ぎなサンゴの森とか腐海みたいな死の谷とか変な所ばっかりなのも好きになれんかった
機能面で一番不評な古代樹の森が実は一番好きだった

660: 名無しさん 2021/05/14(金) 00:33:23.71
>>652
古代樹の森夜の寝床とかサブキャンプすぐの木生い茂ってるとこでクシャが暴れた時の無双感やばかったが森が一番作り込まれてたな😌

654: 名無しさん 2021/05/14(金) 00:31:49.44
グラフィックに文句つけてる人は、PC版が出るまで封印してたら?

656: 名無しさん 2021/05/14(金) 00:32:35.61
>>654
それいつもの持ってないやつだから・・

720: 名無しさん 2021/05/14(金) 00:47:24.65
グラフィックはぶっちゃけ不満あるけど
ライズの立体的な箱庭マップとそれを前提にした翔蟲や壁登りなんかのアクションに慣れちゃうともうワールドには戻れん
ようやくモンハンでオープンワールドゲームみたいな箱庭遊びが出来るようになったのは感動した
というかワールドで最初にクラッチお披露目された時に、まさに今の翔蟲みたいな事が出来るんじゃないかと期待してたんだよ

728: 名無しさん 2021/05/14(金) 00:49:08.79
>>720
翔虫を逆輸入してディレクターを一瀬にすれば完璧だな

746: 名無しさん 2021/05/14(金) 00:55:55.17
>>728
翔蟲が改良クラッチとかに姿を変えてるかもしれんけど
翔蟲と箱庭マップはたぶん次のモンハンに引き継がれると思う
開発陣的に今回の実験は成功の手応えを感じてるんじゃないかな

752: 名無しさん 2021/05/14(金) 00:57:48.38
>>746
モンハンはなぜか過去の失敗が隔世遺伝する傾向があるから、クラッチがぶり返さないことを祈る

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/