【モンハンライズ】どこかでオールドモンハン層が求めてるモンハンを出してほしいなぁ…

323: 名無しさん 2022/12/30(金) 12:36:45.06
ワールドもライズも基本的にオールドモンハン層が求めてるモンハンではないから
どこかで原点回帰というか元のモンハンを出してほしい

329: 名無しさん 2022/12/30(金) 12:41:33.13
オールドモンハンがやりたいとかモンハンらしさが欲しいとか言ってる奴らが実際にそういう系統のモンハンを出したとして買うことは無いだろうし

331: 名無しさん 2022/12/30(金) 12:44:27.99
ピッケル・虫取り網・釣竿とか、ホット・クーラードリンク
ペイントボール
この辺の仕様は戻すかこのまま撤廃になるかで分かれそうだなぁ

335: 名無しさん 2022/12/30(金) 12:47:05.57
>>331
全部いらねぇよ ホットとクーラーはクエスト開始時に飲んでる演出いれるぐらいならあっていいけど

339: 名無しさん 2022/12/30(金) 12:48:23.06
>>331
その辺りの不便さ撤廃したのと採取高速化はもう昔に戻すと文句多いんじゃないかなぁ

345: 名無しさん 2022/12/30(金) 12:56:49.87
>>331
そら戻すかそのままかの2択なのはそうでしょ
当たり前すぎる

332: 名無しさん 2022/12/30(金) 12:45:35.72
蟲もいないガルクもいない受け身もできない歩きながら飲み食いできないしガッツポーズするし砥石が消費アイテムで忘れ物をテントに取りに行くとかもできないし消費アイテム使わなきゃ採掘も虫取りもやれないしエリア移動でロード挟むし同じエリアに複数モンスターいたら長時間居座ってモンスターの同士撃ちはカスみたいなダメージ
こんなゲームもうやれないわ苦痛すぎて

336: 名無しさん 2022/12/30(金) 12:47:38.87
150までの体力、死んで消える飯、ガッツポ、エリア区分け、ピッケル虫あみ、足止めてゆっくりひとつずつ採取、FTなし、徒歩移動、受身無し

337: 名無しさん 2022/12/30(金) 12:47:39.15
ペイントはいらない

338: 名無しさん 2022/12/30(金) 12:47:50.44
フクズクとかのペイント周りはオールド派だな せっかくシームレスなんだから開幕4人ばらけて見つけた人がピコンピコンやりたい
「登り切ったぞー」「良い景色ー」ボイスあるんだから高いとこ目指して上から探すのとかやりたかったわ ナズチくんが一番かわいそう

340: 名無しさん 2022/12/30(金) 12:49:01.92
オールドモンハンなら掴めない崖登りも入れてくれ

344: 名無しさん 2022/12/30(金) 12:55:39.37
ペイントいちいち投げんのだるいわ

352: 名無しさん 2022/12/30(金) 13:04:43.00
みんな千里眼の薬飲まんのけ?

358: 名無しさん 2022/12/30(金) 13:09:42.45
受け身もダメ表示もペイントドリンク廃止ガッツポーズ廃止も最初は賛否両論だったかもしれんがプレイヤーボイス以外は賛が多数派で両論にはなって無さそう

364: 名無しさん 2022/12/30(金) 13:11:19.33
>>358
プレイヤーボイスも頻度下げたらよくね??

371: 名無しさん 2022/12/30(金) 13:20:16.92
オールドモンハンで帰ってきて欲しいのは、秘薬でHPが上限ごと最大値になる、だわ
下手だからHPあげないと周りに迷惑かけちまうから鳥集めるけど正直だるいねん

375: 名無しさん 2022/12/30(金) 13:28:31.77
>>371
団子食べてたら過去作の上位互換ですよ今作の秘薬は

378: 名無しさん 2022/12/30(金) 13:35:29.59
ワールドからだっけ?MHFの任意設定からと捉えるべきかな
体力ゲージの表示が画面上部を端から端まで埋めなくなったためか
それを秘薬の劣化と考えるようになった説

379: 名無しさん 2022/12/30(金) 13:37:46.09
実際食らうダメージの比率に変わりはなくても端までゲージあると何となく安心感はあるのは分かる

382: 名無しさん 2022/12/30(金) 13:42:05.33
受け身はやり過ぎだと思うわ
相手から距離離せるし、納刀状態だし、追い込まれても逃げれるし、おかげで乙ることまずないもんな
こんな快適な技が虫ありきだと次回作からどうするつもりなんだろ

383: 名無しさん 2022/12/30(金) 13:43:22.29
クラッチクローで受け身とっちゃいかんのか?

384: 名無しさん 2022/12/30(金) 13:46:04.02
過去で秘薬飲んでたのは
食事の効果が乙ったら消えてたからだからな

386: 名無しさん 2022/12/30(金) 13:59:57.07
俺は受け身があるから逆に過去作より乙ってるかもしれん
脳死受け身してるわけじゃないけど今作受け身したとこに読んでるかのように攻撃置かれてること結構ない?
え?マジ?って乙り方よくするわ…

387: 名無しさん 2022/12/30(金) 14:01:46.86
次作は生身で超人的な受け身を取るハンターさんか

389: 名無しさん 2022/12/30(金) 14:05:23.16
でも脳死受け身してると受け見殺ししてくるモンスもいるし
状況見て受け身取るか転がってタイミングみて起き上がるか選ぶやろ
受け身万能ではない

390: 名無しさん 2022/12/30(金) 14:10:34.45
受け身取った先に攻撃置いてあってお手玉されて空中乙キメるの清々しくて好き

そう言えば空中でHP0になって着地までに回復されたらセーフになったりしないんだろうか?
故ゴッドイーターじゃNPC特有の超エイムで空中回復狙撃してくれたりしたもんだが

392: 名無しさん 2022/12/30(金) 14:11:51.48
>>390
XXまではセーフだった

394: 名無しさん 2022/12/30(金) 14:13:01.67
>>390
この仕様残ってたらなあ、簡単に協力プレイ感出せるのに
もっと言えば大昔の体力が一瞬でなくなる仕様じゃない方が良い

418: 名無しさん 2022/12/30(金) 14:52:02.56
次回作は受け身廃止、カウンター使える武器減少、ハンターの技廃止、回避受付時間延長、ボウガンの歩き撃ち廃止位はして欲しい

427: 名無しさん 2022/12/30(金) 15:07:04.65
>>418
歩き撃ちは残してつかあさい

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672305279/l50