【モンハンライズ】色々武器触ってみてるけど笛だけ未だに魅力を感じん…

672: 名無しさん 2022/12/20(火) 01:36:18.81
色々武器触ってみてるけど笛だけ未だに魅力を感じん

673: 名無しさん 2022/12/20(火) 01:40:52.69
ライズの頃は獄泉バルクとか高難度に担げばクリア率わりと上がったもんなんだがな笛

676: 名無しさん 2022/12/20(火) 01:42:57.49
笛も強すぎたせいで思いっきり弱体化されたしな
体験版いらなくね?

677: 名無しさん 2022/12/20(火) 01:44:01.24
笛の動作のもっさり感なんとかならんかねぇ
と使ってて思う

681: 名無しさん 2022/12/20(火) 02:03:00.29
笛はカウンターもクソ強回避技もないならせめて移動速度は昔と同じでいいと思う
というかRの斬裂貫通徹甲環境ならあのままでも別に…
あれぐらい過激な事しないと人口比率に大きな変化生まれないし

682: 名無しさん 2022/12/20(火) 02:16:34.26
笛は一人以上いても仕方ないしこれくらいのバランスでいいよ

683: 名無しさん 2022/12/20(火) 02:24:48.19
支援もできる笛の戦闘力はハンマー未満にしないとハンマーのスタン武器としての役割がなくなっちゃうじゃないですかー

684: 名無しさん 2022/12/20(火) 02:38:57.44
笛もう少し強くてもって思ったら、カプコンに直接言ってくれ
お前らがここで書いているような内容を敬語にして送るだけでいい
フィードバックがないと向こうも動かないから協力してくれ
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php

笛は火力はそこまで困ってないけど堅実な作りなのにカウンター前提で強追尾してくる大味なこのゲームと最悪に合わない
移動速度を昔と同じにして、響打の有効時間伸ばして、響打使用時に下がらないようにしてほしい(むしろ前進したい)
後方攻撃とか位置取りで当てるものなのに歩きが糞遅いし敵が動き回るからサンブレイクはゴミカス

695: 名無しさん 2022/12/20(火) 03:52:03.89
>>684
笛は開発がエアプなのホントどうにかしてくれ
今まで調整入れるタイミングはあったのに震打に全くテコ入れされてないのがヤベェ
絶対笛をメインで使ってるスタッフがいない
まともな使い手ならクソデカ後隙クソ長CTの技とかSBの響打環境じゃ使えるわけないってわかるだろ

685: 名無しさん 2022/12/20(火) 02:44:30.15
マルチゲーじゃないんだから笛削除でいいっしょ

686: 名無しさん 2022/12/20(火) 02:45:30.85
そんなレベルのは聞いても貰えないよ
カチ上げハンマーか散々送られてるだろうにあのザマだし

687: 名無しさん 2022/12/20(火) 02:52:28.34
笛削除すると脳死カニ漁が出来なくなって俺が困る

691: 名無しさん 2022/12/20(火) 03:22:09.05
>>687 ライトボウガン楽しいよ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671366652/l50