【モンハンライズ】狂竜症【蝕】を錬成で消して狂化を生存スキルとして採用するのって評判微妙なんか???

12: 名無しさん 2022/11/28(月) 12:42:15.38
狂竜症【蝕】を錬成で消して、狂化を生存スキルとして採用してるんやけど、その手の使い道は評判微妙なんか?
ほぼ死ぬこと無くなるし、普通にありやと思うんやけど

16: 名無しさん 2022/11/28(月) 12:46:53.38
>>12
回復アイテムとかスキルに手間を感じないならありかもしれない
ヒーラーオトモとか盟友の介護も考慮したら全然ありだろうし
剣士でマルチばかりの俺的には不採用だった
剣士だと赤ゲージの減り方えげつないし

19: 名無しさん 2022/11/28(月) 12:51:58.19
>>12
ありやと思うけど慢心して死にそうだから自分は他の装備揃えてる

15: 名無しさん 2022/11/28(月) 12:45:57.05
かなりあり
災禍3を他のスキルで発動させなければならないが

17: 名無しさん 2022/11/28(月) 12:48:52.98
一生メルゼ胴腰だわ
回復するのめんどくさい。血氣は神
新しいゴマ防具に血氣相性良さそうだけどつけようとすると4点セットが欠けるんだよな

653: 名無しさん 2022/11/29(火) 07:44:51.23
>>17
血気珠でも錬成で血気つけるのでもお好きな方をどうぞ

20: 名無しさん 2022/11/28(月) 12:53:20.79
狂化は被弾前提だし回復するのに疾替え挟むから時間かかるし火力が落ちるけどまあ乙るよりかはマシって程度
まあ初見モンス用だな

21: 名無しさん 2022/11/28(月) 12:55:18.93
俺は狂化消したわ
狂化は犠牲になったのだ…
錬成でついてきたスロと超会心の犠牲にな…

22: 名無しさん 2022/11/28(月) 12:57:24.58
HPがじわじわでも回復するスキルが神レベルで便利な反面
逆にじわじわ減ってくリスク系スキルとか地味にウザくなってくるね
リスク装備からノーリスク装備に変えたら(精神的に)めっちゃ快適になって
ストレス感じてたのがよくわかる

26: 名無しさん 2022/11/28(月) 13:04:10.74
伏魔と狂化は無理
永遠にスリップダメージ受けるのはストレスかかりまくる

30: 名無しさん 2022/11/28(月) 13:06:52.51
伏魔は属性弾専用スキルだわ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669601237/l50