【モンハンライズ】エスカトンみたいなdpsチェック持ちか体力15万を10分縛りとかが欲しいなぁ…

300: 名無しさん 2022/11/12(土) 12:26:29.95
火力上げただけでタイムの焦りがないとハラハラせんことに気づいた
エスカトンみたいなdpsチェック持ちか体力15万を10分縛りとかが欲しい

310: 名無しさん 2022/11/12(土) 12:37:26.45
>>300
だからライズもSBも体験版が一番面白かったとか言われてるんだ
IBミラも30分制限が奇跡のゲームバランスを生み出してた

326: 名無しさん 2022/11/12(土) 12:53:52.36
>>300
勝手に色々縛ってプレイすればよろし
承認欲求満たしたかったら動画上げれば

333: 名無しさん 2022/11/12(土) 12:57:26.65
>>326
難易度低いと思うなら縛れは解決方法になってない

321: 名無しさん 2022/11/12(土) 12:51:12.95
エンドコンテンツまで難易度落として皆にやらせようってのが間違いの元かな
いや一応攻撃力と耐久度上げて高難易度化はしたつもりなんだろうが

336: 名無しさん 2022/11/12(土) 12:59:53.13
高難度は開発側に求めてる限りいつになっても解決しないよ
青天井だし他の人はやる気なくして作品自体終わるから

345: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:05:40.50
ガッチガチに鍛え上げた装備でどこいくのってんでそういうエンドコンテンツが欲しいって話なんだが

350: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:07:23.93
体験版とか先日の茶ナスとか強く出来たんだから本来はもっと歯ごたえのある難易度は出来たはずなんだよな
日和杉、どうせエンコン周りなんて一部しか残ってないんだからもっとギリギリ攻めればいいのに
居もしない初心者に配慮するな

353: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:10:23.85
>>350
まぁ色々と新規にもできるように調整するのはアイボーみたく最終アプデでも良いと思うわ
とりあえず今後は高難易度モンスター出してとりあえずの話題性は出すべきだな

まぁプロゲーマーが絶対正義ヌルゲーマーは去れ!ってのは流石にこのスレのバイアスかかりすぎだけど

352: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:09:31.59
ハンター弱くすればいくらでも敵は強く出来るからな
ミラみたいにこっちもインフレしつつ敵もしっかり強くて面白いモンスター出せるのが開発の腕の見せどころでしょ

355: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:11:35.74
ただ高難易度出すって言っても武器調整や怪異化や錬成の仕様改善とかのいい意味でのユーザーフレンドリー要素は必要

356: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:12:09.66
アイボレアスはホント良かった
ただ強いだけじゃない面白さがあったな
今後あのレベルのモンハン体験が果たして出来るのか

366: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:17:01.22
運営「難易度が欲しいというので正解錬成結果の入手難易度を上昇させますねw
おまえらのせいですwww」

こうなる

369: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:17:45.84
>>366
本気でこう考えてそうだな
やりごたえと手間が掛かるのは全く別なのにな

368: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:17:22.85
縛りは一部の真の愛好者のみが行う変態プレイだろう
それを如何にも王道な楽しみ方のように勧めるのは頂けないな

371: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:18:10.23
まぁ実際初心者に配慮してるんじゃなくて小刻みに難易度上げて
少しでもアプデを引き延ばしたいというセコい考えでやってるだけだろう

初心者に配慮するなら近接も強くしたりガチャ緩和したりやるべき事は他にあるしな

373: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:18:56.46
いうて今の野良状態で高難度やりたいとはちょっと
開国ナズチもちょいちょい失敗したりするぞ

375: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:20:14.02
大剣使うのが縛りプレイとかやめてください

377: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:21:00.53
縛りプレイしないとマルチに参加できない武器は本当に可哀想だと思う

378: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:21:27.31
開国ナズチさんは範囲攻撃広めなのと位置を見失いがちで
気が付いたら被弾、毒を軽視してそのまま乙とかも稀によく見る

379: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:22:30.80
ナズチはマルチだと克服関係なしに右ナズチで失敗する事が多い

382: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:24:07.96
じゃあクーゲルは縛りプレイだかは許されたな

384: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:26:03.20
クーゲルあんまり使わんから解らんが
こいつに対して持って来てたらマジでやばい奴ってのいる?

386: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:26:54.91
>>384
ラージャンみたいな貫通通しにくいやつとかバゼルみたいな弾肉質糞なやつ

392: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:29:38.76
>>386
なるほどな
順番部屋回ってるがぜっぜん居るな…

400: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:34:08.53
>>392
あとさすがにやってないと思うが、ロングバレルつけると突進祭りが始まって全体のDPSがガタ落ちするからロンバレクーゲルはモンスター関係なく絶対持ってきちゃダメだぞ

404: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:37:16.89
>>400
細かく見ては無いから知らんがホストがクーゲルだと基本シャトルランだなー
というか順番部屋だとクーゲルはホストが多いな

385: 名無しさん 2022/11/12(土) 13:26:44.36
縛りと言ってしまうから聞こえがよろしくない
そこは使った事ない武器を担げ!と言えば良いのである
これでオールハッピー、さて皆さんご一緒に
サンブレイクは神ゲー!神ゲー!神ゲー!

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1668173100/l50