【モンハンライズ】実際今の箱庭シームレスが限界だろうしオープンワールドはやめたほうがいいだろうなwwwwwww

499: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:09:29.41
オープンワールド←モンハンには合わん!やめろ!
シームレス←無駄に広いだけ!やめろ!
亜種←水増しやめろ!
グラ作り込む←いらん!他のとこに金かけろ!
グラに力入れない←クソグラ!いつのゲームだ

514: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:18:15.51
>>499
実際オープンワールドはやめたほうが良いだろうな
今の箱庭シームレスが限界だろう

504: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:11:47.51
今さらシームレスなしは流石にやだな

505: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:13:16.01
さすがにもうエリアごとにロード挟むのはやってられん

517: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:22:02.94
オープンワールドにするメリットって何かあるの?

518: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:24:02.51
>>517
うちの開発、流行り追っかけてます!感が出せる
な、無双もアトリエも討鬼伝もオープンワールドにしたコエテク?

520: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:24:39.68
長距離移動が面倒くさかったり
モンスが出てくるの待ったり

521: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:25:22.76
狩りゲーでオープンワールドはダメって討鬼伝2が身をもって教えてくれたから

525: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:28:22.99
>>521
それ以前にコーエーはオープンワールドの定義自体を履き違えてる感がある

530: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:30:10.66
>>525
(´Д` )

522: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:26:16.41
オープンワールドでも最終的にモンスターの近くにファストトラベルするだけになるからな そりゃオープンワールドで自分の村立ち上げたりするの楽しそうだけど

524: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:27:57.21
オープンワールドゲームくらいにしないとモンハン変わんねえべ
次回作もワールドに毛の生えた様な物程度になるだけじゃん

528: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:29:39.23
作り込めるならオープンワールドでいい
コエテクのオープンワールドはギャグ

529: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:29:54.56
既存のクエスト受注の周回ゲー方式だとオープンワールドにする手間に対してメリットがあまり無い
つまりオープンワールドにしろは暗に周回ゲーじゃないのが欲しい、ってワケ

まさか流行ってるからやれって言ってるだけなやつはおらんやろーw

539: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:32:38.91
>>529
大体の人は大味に言えば流行ってるからやれ勢だろ
今更オープンワールドじゃないとか(笑)な論調の人とかここでも見るじゃん?

531: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:30:14.76
シンプルでいいんだよモンハンは
クエ受けて皆でワチャワチャ倒して終わり

581: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:53:23.73
>>531
シンプルなモンハンをライズには望まれてたはずなのに翔蟲やら何やらでかなり複雑なゲームになっちゃったなぁ
おまけに初期ワールド以上のマルチ軽視

そういえばワールド初期も話題性あって進化したオンで遊べると思ったら任務クエやムービー中はマルチ出来なくて救援限定とかいうガッカリ仕様だったなぁ

589: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:57:28.93
>>581
迷走してる感じはする
もう少し頑張ればって所で次回作では無かった事にされるし
なんか開発は2チームあってさらに開発のチームトップは仲が悪いのかと思ってしまう

595: 名無しさん 2022/11/11(金) 19:02:00.89
>>589
多分次ワールド路線の新作出たとしても大なり小なりなんか違う…これ別ゲーでええやん…的なことにはなるだろうな

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1668101430/l50